Beトレ後、後者の宴 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

Beトレの後、愛子ちゃんとりっちゃんと
入ったレストラン、美味しかったー。


お店の方がとてもとても丁寧に
メニューを説明してくれるが
後者なわたしたちはあわあわしてた(笑)

手元には紙に書かれたメニュー、
本日おすすめメニューはボードに書かれて
席に運ばれてくる。
説明の中で野菜や魚、肉が運ばれて
目の前に来る。
情報量が多すぎたー(笑)


こういったお店の方の説明って
早口で淡々と、たくさん話すから
もともと聞こえにくいわたしは
聞くのを放棄しちゃう。

Beトレ中はすごく集中して聞いてるから
仁さんの話がわかるんだけど
終わったあとは疲れて集中切れてて
全然聞き取れない。

見回せば、愛子ちゃんもりっちゃんも
説明に頷いているし(笑)、
「あとは頼んだ!」てな感じで
店員さんの声が良いなーとか
あ!魚の匂い!とか
奥のテーブルに塊の生ハムあるーとか
窓の向こうに電車見えるーとか
意識を飛ばしっぱなし(笑)
料理の写真一枚しか撮ってなかった。笑

レモン絞る愛子ちゃん。

眉について語るわたし。


愛子ちゃんのブログ化してない話に
爆笑したー。ぜひ記事にしてほしいなー。

りっちゃんは話を引き出すのがうまい。
わたしが忘れてて、
それわたしも聞きたかったーとか
話したかったーっていう話を
いいタイミングで出してくれる。


前菜二種、魚とお肉を一つずつ、
デザートはジェラートをシェアして
全部美味しくてお腹いっぱい、
幸せいっぱいで解散。


「今から帰るよー」とパパにLINEしたら
「東京駅まで車で迎えに行くよ」
ですと( °д°)

でももうわたし電車に乗ってしまってて
「次は上野だよ」と返したら
「じゃ上野に迎えに行く」と( °д°)

上野駅詳しくないしちゃんと会えるかな?
そもそもこの展開ナニ?と思いながら途中下車。


アンチ心屋のパパが。
前日も「Beトレって何が楽しいの?」と
聞いてきたパパが。
わたしの帰りが遅い日、
迎えに来てほしいと思うとき、
たいてい飲んじゃってて来れないパパが。
都内まで迎えに来るってーーー??

上野駅ついて電話でやり取りしたけど
パパの説明がよくわからず。
でも出口出たらうちの車が目の前に見えて
一瞬で会えた。


愛子ちゃんにこの話をしたら
「もしやレモン効果では!笑」と。

それだ(☆。☆)
愛子ちゃんが前菜にレモン絞ったの。
その時わたし、
「愛子ちゃんがレモンかけてくれた料理
食べたら運が上がりそう〜♪」って
言ったんだった!!


ではもう一度。成田愛子が幸せの魔法をかける瞬間(笑)


この画像見た人は
幸せになれるはず〜〜〜(≧▽≦)


おわり!