人は勝手に想像するもの | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

就活中だったのですが
内定いただきました。


面接と、日を改めて面談の二回
その職場に行った。


面接の日はスーツ。
二回目は普段着で来てと言われた。


とはいえ、小奇麗な普段着がない…(汗)
パンツはカジュアルなものしかないし
スカートは柄物かワンピースのみ。

結局スーツのスカートを着て
ジャケットを変えた程度で行った。


その職場は制服がある。
パンツスタイルの制服ということで
担当の女性が
「パンツスタイルだけど大丈夫ですか?」と。


なにが大丈夫なのかわからず聞くと、
「パンツスタイルに抵抗あるという方が
たまにいるんですよ〜」と。

「ちえさんはスカートの印象しかないので
念のためお聞きしました」と。


わたしは普段は圧倒的にパンツ派。
職場の女性に会うのは二度目。

二回連続でスカート履いていたら
スカート派(?)に
思われることもあるのねー(・∀・)


人は勝手に想像する(される)のね。
勝手に思ったり思われたりするけど
別にいいなぁと感じた。
小さなことだけど。


武道館行かないけどうちわ触らせてもろた。(写真と本文は関係ありません)



おわり!