応募したことを忘れると当たる? | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

懸賞あるあるで
「応募したことを忘れると当たる」って
聞いたことありません〜?


わたしはあります。
それ、ウソです。


正確には
忘れてても覚えてても当たる時は当たる。
(身も蓋もないなぁ。笑)


わたしの懸賞の師匠は
キャンペーン事務局に電話して
応募総数や結果を聞くらしい。
次の応募への戦略を立てるそうです。

師匠は何年もバンバン当て続けていて、
応募して覚えてても当たる実例。


わたしは戦略立てるほどではないけど
結果が気になる懸賞に関しては
キャンペーン事務局に電話で
確かめることがある。


キャンペーン事務局の電話番号は
応募ハガキ等に掲載されてるのです。


ぼかしつつも教えてくれるので
自分のハズレが確定したら
しっかり悔しがって次へ進む(笑)


具体的な聞き方は書かないけど
「わたし当たってますか?」
っていう質問は当然NGです(笑)


応募したことに執着しすぎても
当たらないというし、
忘れていてもハズレる。

運もあるけど当てる為の技術も
たしかにある。
懸賞って不思議〜〜〜。


ディズニーの懸賞はテンションあがる〜〜〜


まとめようがなくなったので
おわり!