あんなことを書いて | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

昨日の記事、内容が赤裸々だったし
わたしの日記として書くにしても
こういうのは読みたくない!と
不快に思われるかなーと思ってた。


離婚の報告かと思いきや
離婚してないし、
するする詐欺みたいな記事(笑)


かまってちゃんの記事と
思われるかなーとか。


それでも自分がすっきりするために公開。
そしたらFacebookにコメント下さる方々、
個人的にLINEくれた方々がいて。
皆優しかった♡♡♡


あるある〜って共感してくれたり
わたしや息子を気遣ってくれたり
ウチはこうだよーなんて話を
教えてくれたり。


夫婦ってほんとにいろいろあるのね。
いろいろあっても別れない時もあり
どうあがいても離婚に至ることもあるんだろう。


いいね!してくれた方が
どの点にいいね!なのかわからないけど
(画像の仁さんの書にいいね!かもね。笑)
わたしは勝手に良い意味で受け取って
勇気づけられた。


皆さんありがとう


あの話をわたしの母にしたなら、
いつものように
「旦那さんを怒らせてはダメよ。
あんたがうまく気を使いなさい」と
言われてきっとモヤモヤしただろう。

それは母なりの、夫婦をうまくやっていく
コツだったのかもしれないけれど
今のわたしには要らないアドバイスだ。


あと、離婚関連のビジネス?してる方に
見つかって接触されたのが
ちょっと面白かったよ(笑)


話は違うけど。
正月の帰省から戻って以来、
自分が作るご飯が美味しすぎる。
なんでだろ。



おわり!