1/17  ルン♪ぷろじぇくと | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

成田愛子ちゃんのルン♪ぷろじぇくと。


朝起きた時点で遅刻確定(・∀・)

わたしは遅刻が好きではないし
一時間の内容だから早く着きたいけど
気分よく行きたいのでマイペースで出発。

最寄り駅から会場までは
快適性を選んでタクシー利用♡

愛子ちゃんが板書した、
100%自分自身を信頼する
これが何かわからないわたし。


あれ?なんでわからないのだろう。


心のことを学んできているはずだけど
今日のわたしにはまったく、
具体的にどういうことなのか
わからなくなっていた。


そこで愛子ちゃんに質問。
自分を信頼するって、
なんですか?


今夜配信された愛子ちゃんのLINE@には、
そんな質問がきたことに
おどろきを隠せなかった
とあった。


うん、そうだよね。
わたしもそんなことがわからない自分に
とまどった。


いま思えば小さな子どもに帰ったような
まっさらな状態だった。


わたしの質問に
愛子ちゃんが答えてくれている間に
気がついた。


わたしが自分にいつも問うていたこと。
(無意識にやっていて気づいてなかった)
それでいいの?
あれで良かったの?
これで良かったんですか?
わたし間違ってないですか?


わたしがわたしを、
わたしの選択を、
信頼していなかった。

気がついたら涙が出てた。


わたしはこれから、自分に
こう言ってあげることにする。


ちえ、それでいいよー(^-^)

今まで言って来なかった分、
たくさんたくさん言ってあげよう。


大いなる大丈夫に包まれていること。
誰の許可も要らないこと。
それは自分への信頼という土台が
あってこそなのではないか。


そんな風に感じたのでした。

(写真お借りしました)
しんちゃん列車発見。


おわり!