「友達夫婦」をやめてみるー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

Beトレからの帰り道≧(´▽`)≦
Beトレについてはまた書くとして
書きかけの記事を先にあげとこう。


実家で帰省中に決めたこと。

パパを友達扱いするのはやめる。

何でも話せて、
話のツボが似ていて、
同志のような、友達のような、
「前世からわたしたちつながってた?」
みたいなご夫婦が実際おられるし
とても素敵で憧れすら抱くけど。


うちは違うみたい。


先月のBeトレで吉井奈々さんが
話してたことや、
帰省して母や姉、友達との会話で
実感した。


わたしとパパは
違いすぎる生き物なんだなぁ。


近すぎる関係だから
わかってもらいたくて
共感したくて
いろいろ試してみたけれど
それでもわかりあえない。


パパを友達のように思って
接していると、わたしが辛くなる。
良い意味でもうあきらめよう。


夫と妻としてやってみる。
(当たり前だけど)
家庭はわたしの職場。
わたしは職場の空気をつくる。



札幌行き電車に日ハム・大谷翔平くん。


おわり!