12/24東京BeトレLIVE | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

日にちがあいてしまったけど
12/24のBeトレのことを。

テーマは
男心と女心のカン違い


以下、仁さんの発言を箇条書きで。

-------------------------------------
男は女のことを知らない。
やったことないから。
女は男のことを知らない。
(同じく、やったことないから)


人がモメる時って、
「あなたはどうして私と同じじゃないの?」
という責めがある。

「私の好きなものをなんであなたはわかってくれないの?」
「私の嫌いなものをなんであなたはわかってくれないの?」
と思ってる。


カン違いの「カン」をとって「違い」にしよう。


お酒飲める人・飲めない人、または
前者・後者の違いと通じるかも。
-------------------------------------


以下、ゲストの吉井奈々さん登場で
仁さんと交代。

奈々さんのお話はナマで!または
BeトレのDVDで見た方が
絶対いいと思うので
わたしがシビレた奈々さんの名言をいくつか。


「ウンコにはハエがたかる。
綺麗な花には蝶が舞う。」
自分の周りの男がしょーもないハエだったら
自分がウンコだっていうこと(笑)!


「語尾に♪をつけよう。」
Beトレ会場が良い空気なのは、
皆の「うれしい♪楽しい♪大好き♪」で
満たされているから。
ここが会社だったら楽しくない?
空間に♪をバラまいて変えていける。
(聞いてて、わたしの職場=家庭だから
家の空気を変えたい!と感じた)


コミニュケーションのABC
A…たりまえを
B…カにしないで
C…ゃんとやる

-------------------------------------
Beトレ休憩中、ロビーに出ると
奈々さんと写真撮りたい人で
すごい行列が!

一人ひとりに対応されてる
奈々さんが本当に素敵で、
わたしは離れた所でシビレていたラブ


後半の質疑応答も奈々さんがいてくれて
女性の悩みは解決しなくていいの!と
質問に答えてる最中の仁さんを
撃ち抜いていた(笑)




以下、質問に対する答えの中から
奈々さんの部分を。


女性は男に暴力はいけないと言うけど、
女の言葉の暴力もすごい。
怒らせたことについてだけ、謝ろう。


不安と悩みは違うもの。
女子の悩みは解決しなくていい。


まだラブラブな時こそ、ケンカして相手の逆鱗を知ろう。
アホはいいけどバカはダメとか、
親のこと、ケチと言われるのはイヤとか、
言われたくないポイントがわかる。
怒らせない方法がわかる。
ケンカの仕方がわかる。
ラブラブな時ならチューして一緒に眠れば仲直りできる。


聞いててつまんない話は
マジカルバナナで連想ゲームする。
自分が話をもっていきたい着地ポイントへそらす。

例)彼氏のクルマの話がつまんない
脳内でクルマ→ドライブ→ショッピングとつなげていく。
「クルマといえば、ドライブ行きたいね〜。」みたいに。
最終的にデートの行き先の話に変えちゃう(笑)!

うまくいくと、話がつながっているから
男性はぶった切られた感じがしない。
そのポイントにたどりつけなくても
女性は話しているだけでいいから大丈夫。


女子は少女漫画読んじゃだめ。
逆にモテたい男は読め。
少女漫画はモテない女子の
ご都合主義だから。
(仁さん、「男で言えばAVだな。」と)
実はホストに少女漫画読むように指導している。
-------------------------------------


奈々さんの立ち居振る舞いが本当に
美しくて、話せば熱くて面白くて、
奈々さん最強でした!


写真てきとーに置いていきます。












奈々さんに最後、握手してもらいましたおねがい


今回のBeトレでは
キャンディさん、いかりん、カオリンと
お話できてうれしかった!


来年からBeトレ、時間を短く、
回数を減らすと仁さん言ってたなぁ。
どーなる?どーなる??


おわり!