スマホ依存を夫に責められた | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

わたし、スマホ依存だと自覚ある真顔

FBやアメブロ、LINE、
しょっちゅう開いて
人が書いた記事や貼られたリンクに
飛んで延々見てる。
それが好きで、楽しいのニヤニヤ


昨日の夜、風呂上がりのパパが
「お前、スマホやりすぎだろムキー!」て
キレた。

わたしはLINEの返信中とか
アメブロ記事書いていて
真剣に考えてるから
生返事だったり、
めんどくさそうな
対応になっちゃうのね。

結構な頻度でパパに言われてることで、
またかよ!て感じなのに、
言葉の強さについ反応しちゃって
言い合ったのね。
(テヘへ〜ごめんね、って流す技を
身に着けてない)


だいたい攻撃してくる時は
パパがわたしと何か話したい時。

パパは自分を見てほしいと思ってる。
スマホばっかりやって、
自分をないがしろにされてる気がしてる。


専業主婦のくせに、とか余計なこと
言わないで
「話したいことあるんだー」て
素直に言ってくれればいいのにねっ真顔


そういえば、昨日はわたしの視界に
わざと入ってきてうろついていた。
話すきっかけにしたかったんだろう。

わたしはそれをわかっていて、
あえてパパを見ないでスマホしてた。
なぜかって?


全裸で扇風機に当たって
お風呂で濡れた大事な所の
水分を飛ばしてたから。


そんなん見たくないわゲローゲローゲロー
不快だわゲローゲローゲロー


かまわれたい気持ちを察してほしいパパと
不快な行動を無視したいわたしの
コントなのだったゲローゲローゲロー


おわり!