動物占いで遊ぶ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ひと昔前に流行った、動物占い。

わたしはコアラ。
パパはクロヒョウ。

パパが最近、職場で動物占いの
60種類バージョンってのを聞いてきた。

それによるとパパは
『落ち込みの激しいクロヒョウ』だと。
ウケるーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ほんとに落ち込み激しいからね真顔
爆笑しながら解説を読んだ。

じゃあわたしは?と調べたら
『母性豊かなコアラ』。
計算高いが思ったらすぐ行動。
すぐ顔に出る。
思ったことを遠慮せず口にして
人を傷つけることも
笑いを取るための毒舌家。
ボーっとする時間がないとだめ

そのままわたしだ真顔

パパがクロヒョウの部分を
プリントアウトして見せにきた。
自分のトリセツという訳か。

それ要らない。
もうわかってるからニヒヒ

そして息子がなんの動物か興味がないのは、
息子はどんなでもOK!と思ってるからデレデレ

その深い愛情、パパにも注げればいいよねー滝汗


おわり!