ちっぽけな、ほんとうの気持ち | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

本日3記事目。
ヒマなんです真顔



パパが休みの日。
久々に二人で本屋さんに出かけた。

じっくり立ち読みして、
そろそろ子どもが下校するので帰ることに。

パパは本田健さんの著書を一冊買った。
わたしはびわっちさんの本を立ち読みして
ちょっと迷った。
Beトレの時に買おうかな、と思い
何も買わずに出た。

帰りの車中でパパが
「お母さんを家でおろして、
俺また出かけようかな。
集中して本読みたいし」と。

ちょっと傷ついた。

わたしの脳内で
『家じゃくつろげないから出かける』
って勝手に変換しちゃったもやもや

そしてとっさに、
子どもの相手を押し付けやがって!
とも思ったんだーもやもや

子どもは小6だから、お世話は要らない。
なのに、子どもが幼かった頃、
パパを頼れず心細かった育児の
過去の恨み(笑)の再燃炎炎炎

パパはのんきに、
「近いからサイゼリヤ行こうかな?」
とか言ってさー。

わたしだってお茶飲みたいわムキー
喉カラッカラじゃ!

「いいなぁ。サイゼリヤ行くの?」
て言ったらさらに
「うん。集中したいからね。」ときた。

くそームキームキームキー


すでに家の前に到着。

「今度は連れてってねー。」
いい奥さんのフリして(←フリかよ)
言ったのにさ。
「う、…うん。」
いかにも気乗りしない返事ムキームキームキー

プンスカして帰宅。

なにやってんだわたし。
本買えばよかったじゃん!
わたしもサイゼリヤ
行きたいって言え!
おいていかないで、
って言えー!!

家で美味しい紅茶いれて、
ドライフルーツとナッツをおともに
お茶したけれど。

美味しかったけど心が
やっぱり満たされなかったゲローゲローゲロー

このままモヤったまま、
肚の声を引っ込めた自分を
明らめるチーンチーンチーン


おわり!