わたしの仕事③ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

前回の続き。

ハロワ職員さんが会社へ電話してくれます。
しばらくして。

ハロワさん「先方が、今日面接に来られますか?と聞いてます。行けますか?」
わたし「今日ですかガーン?!」

この日、めっちゃカジュアルな服でいたわたし。
とてもこのまま面接には行けない。
帰って着替えたのでは、子どものお迎えに間に合わない。

わたし「これから子どもの迎えがありますから、行けませんショボーン
あー、またダメだったか。と思っていたら。

ハロワさん「先方はお子さん連れてきても構わない、と言ってますよ」
わたし「えーっ!子連れですかびっくり?」

子連れで面接~????

頭にハテナが浮かび、しばし悩みながらも、
面接に伺うと伝えました。

そこからフル回転!
ハロワから猛スピードで帰宅。
子どもを迎えに行き、服を面接用に換え
子どもをママチャリに乗せ出発!

子どもに何て説明したのか、記憶ないです(笑)

静かにしていてね、と子どもに念押しして入室。

出迎えてくれたのは50代ほどの男性。
うちの子に笑顔をむけてくれ、
続けて現れた女性が子どもを面接中預かると。

履歴書と職務経歴書はお渡したものの、
ほぼ世間話しかせずに
「いつから出勤できますか?」と
即採用!!

私に輝かしい経歴があったのではなく
前任者の退職が迫っていたために
採用されたんですけどねウインク
このタイミングの絶妙さが運の良いところ♪

ちなみに職場、怪しい会社ではありませんので爆笑

私を面接した男性が今の上司です。
この上司と出会ったことで、
私は様々な価値観を書き換えていくことになりました。