わたしの仕事② | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

昨日の続き。
少し話がさかのぼります。

子どもが3歳で入園して、
働きたいと思いましたニコニコ

求職活動を始めたけれど、
名前のしれた企業の面接で
コテンパンにやられたりガーン
三分で自己アピールとか、パートの面接であると思ってなかった!

また別な企業の女性社員に
「子どもいるのに、短時間働いて
何になるんですかー?」
なんてニコッとイヤミ言われたりムキー
余計なお世話だよ!

ちょっと求職活動に疲れて
休んだこともあります。

その日、久々にハローワークに行くと
事務補助の求人が出てました。

短時間だし、時給が高い。
職場も割と近い。
営業などはない、と書いてある。
ただ、全然知らない会社名。

迷いました。
時給良くて、事務補助の求人は珍しい。
でも何故、求人出てるのキョロキョロ
もしかしてヤバい会社えー
入った人がすぐ辞めちゃうとかガーン

でも、落ちるだけかもしれないけど
受けるだけやってみようと
ハロワ職員さんに言ってみました。

その時からわたしの運命(大げさ!)が
変わっていくのです。

またまた長くなったので続きますタラー