住所不定無職 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ニュースでたまに流れる、「住所不定無職」の言葉。

たしかに悪いことして捕まった人ではあるけどこの住所不定無職、の言葉でさらに悪人ぽさマックスに聞こえてた。

『ほら、悪い奴は住む場所も仕事もないのよ!』みたいに。

で、住所が決まってなくて、職もなくて、
どうやって生きてるんだろう?と思ったら。

自由人じゃないのー爆笑

仁さんはじめ、
心屋カウンセラーさん達、
心屋つながりで知り合った人達って、
どこに住んでるとかもはや関係なくて
行きたい場所に行く。
やりたいことを軽やかにやる。

私、それに憧れている。

地元と沖縄に家を持ちたいなー。
そして、気持ちの良い季節に合わせて家を移動したい。

ワクワクするー。