アトリエ・ミューお料理レッスン + よかった探し | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

今日は名古屋市緑区にあるアトリエ・ミューさんにお邪魔して、お料理のレッスンを受けました。

今日のメニューは:
 ナイフとフォーク タラのハーブチーズ焼き
 ナイフとフォーク 梅酢生姜焼き
 ナイフとフォーク シーフードピラフ

     mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城

アトリエ・ミューさんのお料理教室に伺うのは、今日で二回目。

前回教えていただいたレシピは家族も大好き。
今やもう、我が家の定番メニューになっていて、娘がお嫁に行くときには『おふくろの味』(ホントはアトリエ・ミューの味だけど)として持たせたい、っていうぐらいいいんです。

なにがいいって、おいしいのはもちろん、かなり簡単にできる。
ねっ、こんなレシピ、知りたいでしょ?

しかも。
アトリエ・ミューさんは、アトリエ全体が素敵なんです。
家具やランプなんかの調度品、季節の飾りつけ、使う食器やそのコーディネート・・・そして、何より、ミュー先生のお人柄!

働き者で、明るくて。そして、おきれいで。
見習わないといけないところがいっぱい。(あっ、見習ってもきれいにはなれないけど。)

お料理教室が終わった後も、ミュー先生のおいし~いケーキ(↓)をいただきながら、いろんな話をさせてもらいました。
パンプキンのムースとキャラメルのケーキケーキ

     mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城


     $mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城


その中で出てきた『ポリアンナ物語』の話。
まだわたしが大学生のころ。だから25年ぐらい前?
日曜日に世界名作劇場で放映されていたアニメ作品(↓)

     mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城

とってもかわいそうな境遇のポリアンナなんだけど、いつも『よかった探し』をしているの。
普段のわたしたちなら見過ごすようなちっちゃなことも、ポリアンナは『今日もいいことがあったわ♡』って。
毎回、泣いてました。
で、月曜日の大学はその話で持ちきりでした。(って、ちょっと盛り過ぎ(^_^;)

そんなポリアンナみたいに『よかった探し』をしてたら、ますます幸せになれるよね、って。

あ~。
今日はアトリエ・ミューさんにお邪魔できて、『よかった♡』

そして、わたしの身のまわりには『よかった♡』はもっともっとあるはず。
もっと『よかった♡』に敏感になろうと、改めて思ったのです。