ガーデナーへの道! | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

近くに住む両親が花の苗を買いに行くというので、お供させてもらうことに。
行ったのは、西尾市憩いの農園。

花の苗だけじゃなく、植木や盆栽や観葉植物やプランターや、おまけに鮮魚うお座まで売ってた!

そして、この憩いの農園には、世界各国の薔薇を集めた薔薇園もバラ
秋の薔薇がきれいに咲いているのを見たり、うっとりするような薔薇の香りをかいだりして、きっと女子力アップアップ
ラッキーでした。

     mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城

そして、花の苗や寄せ植えに使えそうなグリーン、球根を、張り切ってたくさん買いました。
(あっ、蟹も買いましたかに座
両親が買ったものと合わせて、帰りの車は、トランクも空いているシートも足元もいっぱい!

     mayumayu @ カラーサロン Arpege (アルページュ) 安城

雨が降る前に、とさっそく植え始めたけど・・・
プランターが足りなくなっちゃった。

何より、わたしは無精者だから、プランターに植えても水やりができずに枯らしてしまうことがちょくちょく・・・

庭に地植えしたい!
水やりをまめにしなくてもいい花壇を作りたい!

ということで、明日、あるガーデン屋さんにおじゃまして、相談に乗っていただくことにしました。
楽しみ♡
また報告します。