こんにちはひらめき


先日からの、

AがダメでもA'ならいい。

ポケカがダメでも

デュアマはOKウシシ


なんだよ、それちょっと不満

カードゲームという

全体のルールなのに、

いちいち種類を指定しなきゃ

ルールとして納得しなきいけない…


アンタは

マリーアントワネット!?


でも、発達界隈に相談したら、

あるあるらしく…

一個一個設定するしかない

んだって真顔


めんどくさい…


けど、やるしかない。

息子みたいに出ていくタイプの

自閉症は親の後始末が大変らしい…不安

後三年だって。高校入るまで。

それで終わればいいけどな泣き笑い


で、思い出したんだけど、

私が離婚に踏み切った理由。


元夫が貯金使い込んで不倫して。

それはまぁあるあるなんだけどグラサン

してる間も、元夫は私に

同僚や友達の浮気や使い込みの話を

客観的にコッチ側に立って話してたんですあんぐり


そう、つまり、息子と一緒で

一般的な悪い事としては分かるけれど、

自分にはそのルールは

適用されない


んな訳あるかームキームキームキー


悪い事を悪いと思えず、

「最初から(私を)好きじゃなかった」

と両家話し合いで言ってしまうくらい

の対人感覚な人で…


あーもー、この人に

説明して納得してもらうのは無理だわ真顔


と、離婚を承諾。


数年後、不倫相手と再婚したけど、

息子と会うのについたりしてて、

(私には何を言ってもいいと思ってるのか、

明け透けに話す)

相変わらずだなー、離婚して良かった!


そう思ったんですよね泣き笑い


あっ!通帳持ち出して使った事も、

財布からお金盗られた事もあったなー真顔

なんか、外国の方のせいにして

偽札被害に遭った補填とか、

今思えば怪し過ぎるんですけどねーニヒヒ


1番ヤバい特性を引き継いでる

予感がする息子不安

既に、家の小銭には手を付けた。

ありかを見せた私がバカだった。

もう置かない。

さすがにコレは弁償させたけど、

もうフラグ立ってるよね…


また結婚当時の様に

お風呂場まで財布を持ち出す生活は

嫌だな不安