こんばんは悲しい


またも問題はゲームですゲーム


知らないウチに、息子が友達から

ゲームソフトを貰っていて。


もちろん、そんなの許した覚えはないちょっと不満


そしてその友達の親から、

そのソフトを親戚に返さなきゃいけないかも…

って話を聞いて、

慌てて息子に確認したら、

「貰ったから、どうしようと俺の自由。

もうない(売った)」


あんぐり「無くしたり壊したりしたら、

自分で弁償して下さい」と伝えても、


怒り「貰ったモンを返す必要はない。

所有権は俺にある。」と…


リアル

ジャイアン不安


「あんたそれ、ジャイアンだよ」

と思わず言葉が出ましたが

「俺は貰った。何も悪くない」


だそうで…


親が善悪をどれだけ解説しても、

認知の歪みを直す事は出来ない悲しい


私が代わりに買い戻して相手に返したら、

もう一生息子の立替え続ける人生。

それは違うと思う。

きちんと自己責任を取る事を覚えないと

どのみちツムと思う。

どこぞの女優さんが

何回も息子の保釈金を払うみたいな話。

同じ事を繰り返す。


だけど、他人さんから見たら、

親の責任なのかな…真顔