旅行の必須アイテム

 

 こん◯◯は。

一時帰国すると必ず訪れる銀座。


銀座線の銀座駅から地下を松屋デパートに向かって歩いていると和テイストのディスプレイを発見指差し



1Fにはクリスマス前だったので

サンタさんのディスプレイ




松屋の中を上からぐるりとまわって





マリメッココーナーに立ち寄り

友人の好きそうものをチェック


私、マリメッコがおいくらくらいするものなのか

知らなかったのですが

日本で購入すると結構しますねニコニコ


友人がほぼ全身マリメッコなので

おいくらぐらいなのか気になってました。


ロンTやあの大きなお花のモチーフのソックス

リュックやペンケース etc



で、友人に連絡したら・・・


↓この写真が送られてきました。

これどこだと思います?



フィンランド🇫🇮ですってニコニコ

マリメッコのファクトリーに行ってくると

前日旅立って行きました飛行機


さすがマリメッコ愛飛び出すハート


さらに全身マリメッコで帰ってくることでしょううさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



さて、本題の一時帰国中の必須アイテム
前回、一か月ほど滞在した際は
フリーWi-Fiと自宅やホテル、
カフェで済ませましたが
今回は連絡が取れないと困るので
SIMカードを購入することにしました。

羽田空港に降り立ち
税関を抜けて
右手の方へ進むと

無制限のSIM
結構しますね財布

ちなみに一番奥にあるお店も似たり寄ったりな感じでした。



向かい側にあるビックカメラを除いてみると

1.5GB,5GBでもう少しお手頃価格


普段、出先で動画を見ることはなく

Google Mapに使うか

メールをチェックするくらいなので

1ヶ月あたり6-7GBです。


今回、30日未満の滞在なので

5-6GBで十分です立ち上がる花



ということで

6GB/30日間使用可能

※不足分は追加購入可能

2980円/ポイント298円分還元


ただし、カードの抜き差し用のピンはついてません。別売りのピンは385円でした注意



中は日本語の説明もあります。

カードの登録にはパスポート番号も必要です。


購入してからカードを登録してから

約30分くらいあれば使えるようになりましたOK


電話番号がないのは不便ですが

この価格ですぐに使えて

返却などの手間がかからないのは嬉しいです立ち上がる飛び出すハート


次回もこちらのSIMを利用させていただきたいと思いますルンルン



 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する