今日のおやつはこれ

 

 

こん◯◯は。

めっきり寒くなりました不安ガーンガーンガーン


部屋の中が暖かいので

うっかり薄着で出てきて

バス停で10分も待つと

心底冷えて、思わず出かけるのを断念しようと思ったらバスが来て結局外出することにしました知らんぷり


今日はかなり微妙な話です。

生まれ育った環境によって

人の価値観がどのように形成され

それが生涯に渡ってどのように変化していくかという話です。


昨日、高齢化に関する大学院生の発表に

オブザーバーとして参加しました。


フレンドリーな質問をお願いします。

という条件付きで参加ニコニコ飛び出すハート


国によって、いろんな見方があるよねと思いながら

聞いてました。


リサーチに参加してもらう高齢者のリクルートするには、朝市へ行けばいろんな人に会えるから

マーケットでリクルートして


スマホでスキャンしてもらって

サーベイに参加してもらうと言ってました。


市場に高齢者がいると思うけど

趣旨説明をして

そこでスキャンしてもらって

コンセントフォームを依頼したり

そんなに上手く行くかしら?キメてる


ジェネレーションギャップというか

文化の違いなのか

いろいろ違いを感じました。


そして、休憩時間におやつが回ってきたので

私も一ついただきました。


昔はいちじくが苦手でしたが

今は普通に食べれるようになりました。

不思議ですね。


嗜好も環境によって変わるのものですねよだれ



パイナップルケーキのいちじくバージョンよだれ


みんな美味しいよだれよだれよだれ

と言って食べてましたが・・・


「夏に卒業生が台湾から来ておいていったの。」


と。


3ヶ月くらい寝かせておいたのね真顔


箱に入って個別包装で20個くらい入ってるから

それなりのお値段したと思いますが


欧米の方からすると

こう言ったお土産は微妙なのかもしれませんね。

持ってきた本人は手をつけてませんでした真顔


一時帰国した際のお土産選びも悩みますね。


いちじくではなくパイナップルケーキが食べたくなってきましたよだれ








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する