10月に思うこと

 

こん〇○は。

気づいたら10月になってました。

朝夕は急に寒くなりましたが

日中は暑いので、服の調整が難しいです。

 

近隣に高層ビルがないので

晴れている日は

窓から強い日差しが差し込むので

図書館ではエアコンもきいている上に

シーリングファンも回っているので

肩が冷えたり、足首が冷えるので

対策が必要です不安ガーンガーンガーンガーン

 

 

さて、今日は私が最近購入したフライパンについて

ブログに書いていこうと思います。

 

タイトルにあるように

”取っ手のとれるフライパン”

厳密に言うと

取ってがとれた状態で

届いたフライパンですがニコニコキラキラ

 

このフライパンをめぐって

いくつか気づいたことがあるので

つづっていきたいと思います。

 

 

”取っ手のとれるフライパン”と言えば・・・

 

取ってのとれるフライパンと言えば

T-falを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

 

でも、私が購入したフライパンは

こんな風に納品されました。

 

 
もちろん、ドライバーもついてましたニコニコキラキラ
自分で簡単に取り付けることができます。
 
だからと言って
収納する際に、いちいちネジを外して収納するかというと
そうではありませんが。
 
ただ、納品される際に
取ってが外れているので
ピッタリサイズの箱に入ってましたグッ
在庫管理や、デリバリーする際の
スペースを考えると
なかなかいいアイデアかもしれませんね。
 
ただ、すでにピッタリ合う
プラスのドライバーを持っている人は
いらないと思うかもしれませんね。
 
フライパンを買う度にドライバーがついてきたら
その分、値段を安くして欲しいと思うかもしれませんね。

 

image

 

 

ドライバ付きフライパンの意外な利点を発見!

 

取ってをつけるとこんな感じになります。

 

今回、探していたのは

”蓋つき”で”28cm以上”で”こびりつきにくい”

フライパン

 

蓋があると、調理時間を時短できたり

あると便利ですよね。

 

 

ただ、一つ問題点があって

使っているうちに

蓋の裏のネジがゆるくなることがあります。

 

そんな経験はありませんか?

 

この話を母にしたら

”ある、ある!”と言ってました。

 

でも、ドライバーがついているので

この蓋の裏のネジも定期的にしめることができて

意外と付属のドライバーが役に立つことに気づきましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

余談ですが

この蓋についてきた

不織布のカバーもいいですねグッ

引っ越しのときや

どこかへ持って行くときに

割れないように保護するのに

役立ちそうです歩くルンルン

 

 

 

このフライパンで実際に作ったもの

 

 

まず最初に作ったものは

お好み焼きよだれ

 

あとはバナナパンケーキ

鮭のちゃんちゃん焼き

など

 

 

最近の気づきは

甘くないフレンチトースト?

クロックムッシュ風?

 

フライパン一つで作れるのでいいですねグッ

もう何年もトースターを買おうか迷い続けてますが

 

もうしばらくなくてもなんとかなりそうです。

 

前日、パンを牛乳と卵にパンをつけて

冷蔵庫で寝かせておいて

 

あとは両面フライパンで軽く焼き目をつけたあと

チーズやハムなどをのせて

ホットサンドのようにしていただきますよだれ

 

 

思っていたより

簡単で美味しかったですグッ

 

外で、ハンバーガーやサンドイッチを買っても

300円くらいの予算ですと

味が見合わなかったりするので

 

少しの努力で

低予算で美味しく食べれるのはうれしいですうさぎのぬいぐるみハート

 

 

サーモンの切り落としのようなものを購入したときは

まず、サーモンの皮をとってから

一口大にカットして

にんにくとショウガのみじん切り、お醤油とみりんにつけておいて

 

キャベツ、玉ねぎ、にんじんを食べやすい大きさにカットしたもの

じゃがいも(ねっとりしたゴールデンヤーコン)を

下ゆでしたものをスライスして(加熱時間を野菜に合わせるために下ゆでしてます)

それぞれをフライパンで炒めて

 

最後に甜麺醤で味を調えました。

 

以前は、日本から持ってきた白みそを使ってましたが

なくなってしまったので

近所で購入した甜麵醬で代用しましたが

意外と甜麺醤って美味しいですねニコニコハート

 

 

もともとは甜麺醤は

ジャジャン麺を作るために購入しましたが

炒め物にちょい足ししたり

野菜のディップに使ったりと

いろいろ使えそうですよだれ

 

 

 

 

 

まとめ

 

こびりつかない大きめの蓋つきのフライパンが欲しいという理由で購入したフライパン

結果的に、取ってを取り外しすることもできて

ドライバーもついてきて

さらには、蓋のネジもしめることができるという利点を発見しました。

 

フライパン購入という体験を

様々視点から考えてみると

また別の側面(良い点、悪い点)にも気づくかもしれません。

 

何か一つでも

お役に立てればうれしいです立ち上がるルンルン

 

Have a wonderful day! 赤薔薇

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する