こん〇〇は。

お金がかかると思うことは

日々の食費が気になります。

 

お肉や揚げ物、市販の加工食品を控えて

特にケールやブロッコリーなどの野菜や

魚中心にしようとすると

結構かかります。

 

金額で言うと

学費や医療費と比べると

大したことはないと言われそうですが

金額の上がり幅もそうですが

最近、値上げのスピードが速くて

驚きます不安ガーンガーンガーン

 

お米を買うのを先送りにしていたら

気になっていたお米が売り切れてしまい

毎日、キヌア三昧です知らんぷり

 

お金がかかるなあと思うこと

先日、こちらの記事でキヌアの食べ方を紹介しましたが

 

 

↓こちらのレストランでは

サーモンがグレインの上にのってサーブされたのですが

とても美味しかったので

 

 

ライスもないので

今回、キヌアの上に軽くフライパンで調理したサーモンを

お醤油とみりんのタレをかけて

わさびを少しのせていただきましたが

プチプチした食感のキヌアともあって

美味しかったですよだれ

 

さすがにポケはキヌアよりライスと一緒に食べたいので

明日、時間あればライスをどこかで購入したいと思います。

 

 

サラダと一緒に美味しくいただきました。

最近のお気に入りは

セロリソルトを少量かけて

ナッツやシード、ドライフルーツの入った

サラダトッパーをかけて

食べるサラダ。

時々、オリーブオイルも少しかけます。

 

 

結構なボリュームですねよだれラブラブ

 

 

この日はキヌアの上にサーディンをのせていただきました。

パープルオニオンの辛味が気になったので

お豆腐を使って白和えにしましたニコニコラブラブ

 

 

雑過ぎるランチ不安ガーンガーンガーン

天候の影響で自宅待機になったので

自宅で食べましたがニコニコ

 

 

この日はパニーニ。

 

 

 

 

朝は良質なプロテインを採った方がよいと言うので

この日は前日に用意したゆで卵をいただきました。

 

甘さかなり控えめのブランのフレークに

ナッツとドライフルーツの入ったものに変えてみましたが

かなり食物繊維が豊富で

お腹の掃除をしている感じがします。

 

この調子で

体脂肪をもう少し減らせたらいいなと思ってます歩くスター

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する