こん〇〇は。

硬い記事ばかりですとつまらないので

健康にまつわる食べ物を紹介していきたいと思います。

 

以前、こちらの記事で安い早い低GIのお米の麺を紹介しましたが

できれば、白い麺ではなく

手頃な値段のホールグレインやブラウンライスの麺があったらいいなと思っていました。

 

 

なんと、見つけました。

1パック600円弱くらいしますが

10食(1食50g)も入っているので

1食あたり60円弱です!

 

茹で時間3分!

 

 
 

とりあえず、ジップバッグに入れかえて

 

 

↓こちらを参考にして

焼きビーフンを作ってみました。

 

写真だとわかりづらいのですが

ほんのりピンクっぽい麺でした。

 

茹でたら50gって結構な量ですね。

 

 

前日に作り置きしておいた

紫玉ねぎのピクルス

(水:アップルサイダービネガー1:1)

※塩、砂糖、だし汁不使用

 

 

グリーンオニオンを刻んで

少し塩もみしたもの。

 

 

具材は冷凍しておいた

味付けしていないシュレッドポーク、シュリンプ

キャベツ、にんじん

 

味付けはケンミン食品さんのレシピを参考にしました立ち上がるラブラブ

 

紫玉ねぎのピクルス

紅ショウガの代わりに

彩に焼きそばなどにいいかも目がハート

 

 

ということで

低GIのブラウンライスヌードルを使った

ヘルシー焼きビーフン

 

お酢をかけて食べると

味変していいかも。

 

酢玉ねぎを混ぜて

一緒にいただきましたよだれ

 

野菜を一緒にたくさん食べれて

焼きビーフンいいかもニコニコラブラブ

 

 
同じ商品は見つからなかったものの

楽天で玄米の麺が見つかったので

リンクを張っておきますね立ち上がるスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

マルシェで気になったもの。

レッドピタヤ。

白はよく見かけますが

赤はめずらしいです。

 

白より赤の方が甘みもあって美味しいのですが

1個1000円以上するのでなかなか手を出せませんねアセアセ

 

 

値段はチェックしませんでしたが

これカカオです。

 

カカオって思っていたより大きくて驚きましたあんぐり

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する