こん〇〇は。

インターネットの接続状況があまりよくないので

ブログを書くのも大変です泣き笑い

 

もうすぐ12月ですね。

ということで、日本へ一時帰国しようと思ったら

飛行機が満席で驚きました不安ガーンガーンガーン

もうこの際、エアラインも席もこだわらないけど

確実、帰れる方法で帰りたいです飛行機

 

そして、私ごとですが

明日からまた新しいことが始まります立ち上がる飛び出すハート

ということで

しばらく覚えなくてはいけないことも多く

緊張しそうですが

これも2年後に達成したい夢への第一歩なので

引き継ぎ目標に向かって頑張ります歩く

 

私のことはどうでもいいですねオエー

さて、本題の

#私の家のライフハック

 

私の家のライフハック

 

たまには花のある生活がしたいピンク薔薇

と思うけど

すぐに枯れてしまったり

ちょうどよい大きさの花瓶がないと

買うのを躊躇してしまいます。

 

例えば、旅先などで

素敵な花を見つけて

値段もちょうどいいけど

花瓶がないし・・・

 

誕生日や、何かのお祝いに気付いて

お花をプレゼントしたいと思ったけど

花瓶がないかもしれない・・・

と思ったことはないでしょうか。

 

 

花瓶がないわけではないのですが

サイズのバリエーションがありませんバイキンくん

 

こんなに大きな花瓶に少量のお花では

寂しいし、お花が偏ってしまい

見栄えがよくなかったりします。

 

そんなときは・・・

 

 

細口の蓋つきメイソンジャー(瓶)が便利です指差し

蓋が少々、汚れてますがネガティブ

 

 

中蓋をはずして

 

 

こんな風にいけると

少量の花束でも安定します。

 

 

安価な花束は

お花が開いてしまっているものが多い気がします。

なるべく、開いてしまっているものを中央にして

まだ、花びらが開いていないものを

外側にもってきて覆うようにすると

花びらが落ちてくるのを少し緩和できるかもしれません立ち上がる花

 

 

蓋の部分にリボンをつけると

より華やかになると思います。

 

 

適当なサイズのリボンリボンがなかったのですが

こんな風にリボンをかけると

ギフトプレゼントにも使えると思いますうさぎのぬいぐるみ

 

実際、ギフトとしてこんな風に

花束をいただいたことがありますし

プレゼントしたこともあります。

 

日本でおなじみの花束花束

というよりは

花瓶に活けた状態で

もらうことが多い気がします。

車社会からくるのかもしれませんが

渡すときに元気な状態のお花を渡せるのと

もらった側もすぐにお花を飾れるのは

便利でいいかもしれませんが

花瓶が増えるという問題点もありますね真顔

 

渡航中、コンドーなどで

お花を飾りたいときに

ジャーを使ってみてはいかがでしょうか?

 

また、職場などで

ミニギフトとしても

使えるかもうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

花のある食卓いいですねピンク薔薇

ビーツで作った

ピンクのオープンオムレツに

ピンクのバラを添えてみました立ち上がるピンク薔薇

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する