こんばんは。
また新しい取り組みを始めたら
時間が足りなくなってしまいました。

やはり1対1で何かをやると難しいですね。
直接会うのは難しいので
高齢者とAppを通してゲームをしながら
チャット機能で1日二回程度
日常会話をしているのですが
あっという間に時間が経ってしまいます不安ガーン
 
それはそれで学ぶことはあるのですが
そうしている間に
別の方が連絡とれなくなってしまったり不安ガーン
 
さて、今週の買い物は
野菜と果物がメインだったので
久しぶりにSPROUTSへ行ってきました立ち上がる花
 
意外とオーガニックのものが安くて驚きました。
一番驚いたことは
オーガニックとそうでないパプリカの値段が同じだったこと笑
どちらも4個で5ドルでした。
もちろんオーガニックのものを購入しましたがキメてる
 
オーガニックのCara Caraオレンジ
1袋3lb $4.99

$1.66/lb

 

 

6個入ってました。

1個あたり$.83

 

とてもきれいな

濃いめのオレンジ色です飛び出すハート

 

 

オーガニックのピンクグレープフルーツ

4lb $4.98

$1.245/lb

 

1個食べてしまったのですが

5個入っていたので

1個あたり$1ほどです。

 

 

オーガニックのかぼちゃは

$1.49/lb

2.80lb $4.17

 

高そうに見えますが・・・

 

 

裏返しても黄色いところがないので

あまり水っぽくないのではないかと思ってます。

 

アジアンマートへ行くと

黄色いところが多いかぼちゃしか見つかりません悲しい

皮もきれいなので

そぎ落とさなくてもよさそうです立ち上がる花

 

そう考えるとこの値段はお手頃かもしれませんキメてる

 

 

袋から出してしまいましたが

オレンジ色のスイートポテトが

3lb $4.99

$1.66/lb

 

小ぶりで細めのものが11本入ってました。

1本あたり$.45

扱いやすい大きさなので

リピしたいです立ち上がる花

 

他にもオーガニックのセロリが1束$1.5

ストーニーフィールドのオーガニックのヨーグルトが

Appのクーポンを併用して

3.04ドルになりました立ち上がる花

 

 

SPROUTS以外で買ったものも含まれてますが

こんな感じのディナーにしました。

 

チキンパティは現在、ホールフーズで

セール中の冷凍食品ですが

表面をカリカリになるまで温めると

チキンカツとい感じで

美味しかったです。

 

次回は中濃ソースをかけて

キャベツと一緒に食べたいですハート

 

スイートポテトは

インスタントポットで

Hiで12分調理しました立ち上がる花

甘みがあって美味しかったですグッ

カロテンも豊富なので

美容にもいいですねよだれ

 

 

 

 

ココナッツミルクで

タイ風カレーも作りましたよだれ

ホールフーズの冷凍オクラと

現在セール中の

ナチュラルグロッサーズの

ひよこ豆の缶詰も超使えますね飛び出すハート

 

カレーにも

スイートポテト(甘み+スターチ)を加えました飛び出すハート

 

 

サラダには

ドレッシングの代わりに

ピンクグレープフルーツとウォールナッツをトッピングしましたよだれ

グレープフルーツの

ほどよい酸味とさわやかな甘みが加わって美味しかったです飛び出すハート

 

 

久しぶりにアンガスビーフの塊を購入したので

インスタントポットで

Hi30分ほど調理して

軽くフォークで割いて

BBQソースで味付けして

パンにはさんで食べましたよだれ

 

こういうときは

コールスローサラダが合いますね飛び出すハート

 

 

明日はトマトソースで

パスタかなよだれ

 

 

 

おまけ

オーガニックではありませんが

柑橘類がいろいろ並んでいて

ピンクレモンもありました。

 

ピンクレモネードにして

飲んでみたいですロゼワイン

 

Have a good night! ふとん1ふとん2ふとん3