こんにちは。 Himakoと申します。
アメリカで社会学を勉強しています。

趣味は旅行でしたが、

今は社会学と老齢学をこよなく愛しています。

 

Himakoの由来は韓国語の희망(ヒマン)からです。

韓国語で希望という意味です

ブログでは主にアメリカでの生活、

お得情報やお買い物情報、料理について書いてます。
社会学の他にも大学で学んだ役立つ情報や、

語学(英語・韓国語)についても紹介しています。

ブログを読んでくださった方にも
何か一つでも役に立つ情報があればうれしいですハート 

※記事の無断転載はお断りしておりますが リブログは大歓迎です赤薔薇

 

こんばんは。

二週間ぶりのお仕事でした。

 

実は私、アルコールアレルギーのため

お酒は飲めませんし

アルコールの匂いも苦手ですゲロー

 

こういった理由で

救急病院など

消毒薬の匂いが強めのところへ行くと

気分が悪くなることもあり

採血をするときも

アルコールの入っていないもので

消毒してもらってました。

 

そんな私に

今日、割り当てられたのは

 

あの消毒用の

小さいお手拭きのようなものを

大量に渡され

とあるものを拭くという作業ゲロー

 

最初はよかったのですが

3枚、4枚と使っているうちに

吐き気がしてきて

途中からアルコール臭のしないものに

変えていただきました。

 

厚めのマスクもして

グローブもしてましたがガーン

 

後は今日も参加者の方のお宅を

一軒訪問して帰ってきました。

 

センターで別の参加者の方にも

お会いしましたが

みなさんWalker (歩行器)がないと

かなり厳しい状況で

 

車へ乗るにもステップを

自力で上がれなくなっていたりして

自宅でのフィジカルセラピーには

そろそろ限界があると話してました。

 

今日もアナログな作業も多く

なんだか疲れてしまったので

夕飯は禁断のTo-goにすることにしました。

 

パンケーキでおなじみのIHOP!

International House of Pancakes

 

パンケーキでおなじみですが

最近、毎日午後2時から午後10時まで

限定地域でIHOPPY HOURをやっていて

ハンバーガーもお得に食べれますグラサン

 

※実施店舗であれば

上記の時間帯になると

IHOPPY HOURメニューが表示されます。

メニューがされない場合、

その店舗は実施していない店舗かもしれません注意

 

また、店舗によっては

$6メニューになっているみたいです。

 

image

 
通常、10ドル近くする
クラッシックバーガー
 
$5のIHOPPY HOURの場合
チーズの変更などカスタマイズはできません注意
 
でも、フレンチフライを
オニオンフライやパンケーキに変更可能です。
 
オンラインでオーダーすれば
画面でスムーズに変更できますOK

 

 
参考までに他のメニューの写真も
載せておきます。

 

 

 
オムレツもありました。
こちらはパンケーキと一緒に
サーブされるようです。

 

 

 
デザート系もありました。
 
これは持ち帰りより
店内でコーヒーと一緒に
食べたい感じですがコーヒー

 

 

 

 

IHOPのウェブから

名前などを登録して

20%オフのクーポンを使ってオーダーしました。

 

$5でも十分安いのに

さらに20%オフになり

$4+Taxになりました。

 

 

 
パケにはしっかり
IHOPと書かれてました照れ

 

 

開けたら1つオチがありまして

バンズの上下が逆さまになってました真顔

 

 

 
気を取り直してもう一度ハンバーガー

 

 

ポテトもマックやバーガーキングの

Mサイズよりも多い気がします。

 

かなり美味しくて驚きましたもぐもぐ

 

※To-goしたのでおうちで

少し温めてから食べました。

 

 

野菜は大きなレタスが1枚

フレッシュなスライストマトが2枚

スライスオニオン

シャキシャキした食感のピクルス

酸っぱ過ぎず美味しかったですOK

 

お肉が1枚

チーズはアメリカンチーズ

 

IHOPソースは、

オレンジ色の

サウザンドアイランドドレッシング

のようなテイストでした。

 

 

ランチのアボカドが残っていたので

アボカドものせていただきました。

 

 

もう一度言いますが

クーポンを使ったので

↓これで4ドルでした!

 

ブリオッシュ風のバンズで

お肉も少しピンクで美味しかったですOK

ポテトも美味しかったのは

かなりポイントが高いですグッグッグッグッグッ

 

あとは、野菜もフレッシュなものを

使っていたところも

ポイント高いです。

 

今は旅行は無理かもしれませんが

毎日、午後2時から午後10時まで

実施店舗へ行けば食べれるので

また、忙しい時に行っちゃうかもハート

 

IHOP見直しましたラブ

ごちそうさまでしたお願い

 

image