こんばんは。
昨日の夜はコミュニティポットラックパーティーがありました。
参加するには2つ条件がありました。
1つめは何か1品持参する(参加の意思表示をするときに何を持って行くか申請します)
2つめは1人5ドル(Min)寄付する!
 
今回は、いつものポットラックパーティーではなく
チャリティも兼ねてました。
 
集まったお金はMake A Wish(日本語を選択すると日本語のページが見れます)へ寄付します。
予想以上に大盛況で、人が多いということは料理もたくさんあって驚きました。
 
金額はさておき、入場料のような感覚でチャリティも兼ねたこういうパーティーもいいですね。
一人だと、寄付するきっかけが見つからなかったり
面倒だと思ったりするかもしれませんが
パーティーとセットになっていると参加しやすいかもハート
 
私は日中外出していて
帰宅時間が遅かったので、クッキーを持って行くと申請しましたが
 
やはり、グロッサリーストアで買う
ホームメイドクッキーより、市販の冷凍のものでも
温かいものの方が喜ばれると思ったので
調理時間の短いパイを焼いて持って行くことにしました。
 
↓こちらのパイ、ピーカンパイだけ高くて通常10ドル近くしますが
7ドル弱になってましたラブラブ
 
ピーカンパイは人気があるし、そんなにハズレはないかなって思ったのと
 
 
調理時間も15-20分と短いので
ちょっと遅刻してしまうけど、なんとかみんなのデザートタイムには間に合うかなと思ったので
こちらにしました。
 
 
その横にCINNABONのGooey Bitesが4ドル弱で並んでいたので
思わずこちらも買っちゃいましたデレデレ
 
 
 
レンジでも調理できますが
今回、パイと同じ350Fで調理できるので
一緒にオーブンで調理しましたルンルン
 
 
 
4パック入りルンルン
 
 
オーブンで15分調理したらこんな感じ
アメリカンな私には量はとっても少なく感じました。
でも、これ1個で1ドルくらいならうれしいかもラブラブ
 
コーヒーコーヒーと一緒にいいかもデレデレ
お腹が空いていたので
あっという間に間食しちゃいましたハート
 
おすすめポイントは調理が簡単なところ。
でも、これ1皿で340kcalしますタラー
 
 
そして、パイを持ってポットラックパーティー
肝心のパイの写真を撮り忘れましたお願い
 
ターキーはとってもしっとりしてて美味しかったですちゅー
 
アメリカのみなさまDeviled Eggが大好きですハート
私はこの黄身の部分をパンに挟んで食べていたら
それGood Ideaグッグッグッグッグッと褒められましたデレデレ
 
黄身たっぷりのエッグサンドって美味しいですよねもぐもぐ
 
昨日は、ワークショップに参加したり
たくさん初めましての方にお会いして
久しぶりに長時間立ち仕事をしたので疲れましたチーン
 
でも、私のスーパーバイザーがSociologyをよく理解されている方で
私のことをとってもナイスに同僚に紹介してくれたので
緊張しましたが、楽しく過ごすことができてよかったですお願い
 
今日はトレジョでとっても美味しいデザートを見つけたので
後ほど、紹介したいと思いますデレデレ