Good morning!


寒くて起きましたガーン


冷房つけて寝てる感覚。


4時半(時差ボケもあると思いますが爆笑)に目が覚めましたガーン


家族みんな6時起きのため

音をあまり立てないように息を潜めてます。


寒いので温かいコーヒーでもいただきますコーヒー




一時帰国あるあるですが

友人と出かける日

またしてもやってしまいましたガーン

悪意も何もないのですが
日本円を忘れるびっくり

日本のクレジットカードの入ったお財布を持っていたけど

小銭しか入ってませんでしたガーン

最初の現金での買い物は辛うじて
お財布に入っていた小銭で足りましたが

PASMOにチャージするお金が無くて
ギリギリで帰ってきましたガーン


アメリカでも普段、バス代3ドルしか持っていないので(基本的に一度、バスカードを買うとcashは必要ありません)

Cashを持っていないことに不安は全くありません真顔


スイカやPASMOにチャージするときに
現金を持ってないと困りますねチーン

日本人なのに日本円ないので
クレジットカードかドルで払っていいですか?
って言ったら、変な人か悪意のある人だと思われますね。

悪意は100%ないけどね笑い泣き



友人と待ち合わせをするときに
駅で待ち合わせをしたので

駅ならWi-fi繋がるでしょ?って思っていたら
友人からWi-fiないと思うって連絡がきたので
電車が定刻(乗り換え案内で調べた)に着かなかったら

駅で

アメリカからお越しの〇〇さま

▲▲さまが駅の⚫︎口改札でお待ちです”

と構内放送でもしてもらえないか聞いてみて!

とWi-fiのある駅でLineして置いたら
友人が大爆笑してましたゲラゲラ


昨年、ついに日本のガラケーも解約してしまった上に

ポケットWi-fiも借りていないので
基本的に移動中は連絡が取れません真顔


私からすると普段、パソコンやスマホと常時向かい合っているので

電子機器から解放されてよかったと思ってるのですがぶちゅー


友人にどのケーキがいい?

と聞かれていちごのケーキが食べたいラブ

とリクエストしました。

苺のタルト

甘さ控えめで美味しかったけど

嗜好が変わってしまったようで



たっぷりチョコレートクリームが食べたいチョコレート

と思ったり

お魚が食べたいと口で言っておきながら
結局、ハンバーグをチョイスしたりびっくり


相変わらずローソンの
スプーンで食べる
プレミアムロールケーキ美味しいですねデレデレ




おせんべいはあまり好きではなかったけど
母がコレ美味しいラブ

と言うので

十万石の深谷産生ねぎ使用
ねぎみそせんべい

と食べてみましたもぐもぐ

甘めのお味噌にしっかりねぎの味がして
バリバリ堅いおせんべい

美味しかったですぶちゅー




日本へ帰ってきたので
あちこち食べ歩きがしたいと思う反面

夜は基本的に家族一緒に食べた方がいいかな?お願い

という思いがありまして

母の帰宅が遅い日は、私がご飯を用意して
おうちごはんを心がけてます割り箸

去年、激太りしてから

毎日、アップルサイダービネガーを飲むようにしまして

蓄積された体脂肪も減り
洋服もサイズダウンしたので

どうしても母や兄にも

↓アップルサイダービネガーのりんごジュース割
を広めたいと思い

アメリカからオーガニックのアップルサイダービネガー(ACV)を運んできましたグラサン



ACVは糖尿病予備軍や2型の糖尿病にもいいと言われていて


ブラッドグルコースにもインパクトするという記事をDr. Mercolaのwebsiteで読みました。


お酢は疲労回復にもいいし、ダイエットにもいいので


りんごジュースに少し混ぜて

慣れていったら1日大さじ1くらい飲んでもらったらいいかなって思ってましたが


母がドボドボ入れてしまい

兄からはACVを拒否されましたゲロー


バレないように料理に使っていきたいと思います真顔




Have a wonderful day! ぶちゅー



 



 

読者登録してね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村