こんにちは。

 

日本から持ってきた炊飯器の内釜が劣化してきたので

そろそろ、新しいものを購入したいと思っています。

 

日本から持ってくるときは、

 

大きさ(運んでくる都合上、3カップ)

価格重視(一万円前後)

 

ということで、マイコンにしましたが

日本で購入する際、家電量販店の方に

IHをおすすめされたので、次回はIHにしたいと思ってました。

 

上下でむらがなくおいしく炊けるみたいです。

 

アメリカでも、日本の象印・パナソニック・タイガーなどの炊飯器がAmazonで購入できて

マイコンのものでよければ60ドルから100ドルちょっとくらいで購入できます上差し(容量にもよりますが)

 

日本からわざわざ運んでこなくても、

Tigerのこちらの商品98.28ドルでFree Shipping(ただし、マイコンです)

 

日本でIHの炊飯器を探すと

私の欲しい5.5合のものでも2万円を切ってますが

 

 

 

 

 

アメリカのAmazonを探すと

象印225ドル

Zojirushi NP-GBC05-XTを検索したら、48718円でしたびっくり

 

 

タイガー216.44ドルでした。

Tiger JKT-B10U-Cは36,632円びっくり

 

ともにFree Shipping

 

 

日本でも最近、アイリスオーヤマの家電がでてきているので

アメリカのAmazonアメリカでもないか探してみると

アイリスオーヤマのIH炊飯器が見つかりました

しかも、象印やタイガーより少し価格も控えめラブ

 

 

IRIS OHYAMA IH cooker 銘柄炊き "Meigaradaki" 5.5Go(825g) RC-IB50-B

Price: $211.88 & FREE Shipping

Sold by Amazing Japan

 

↓ちなみに日本だと9356円笑い泣き

 

 

 

IRIS OHYAMA "Meigara Daki" (Brand Rice Cooker) IH Rice Cooker 3Go (0.54L) RC-IB30-B (Black)【Japan Domestic genuine products】

3合のものですと、Price: $188.90 & FREE Shipping

Sold by Amazing Japan

 

 

 

 

値段は安くていいけど、Amazing Japanが気になりますキョロキョロ

ダミーぽっい人が複数回Feedbackしてるところが気になりますね真顔

 

 

 
 
やっぱり、こういうときはAmazonからFree Shippingしてくれる
象印かタイガーのIHがいいのかな?キョロキョロ
 
もう少し考えてみまするんるん