こんばんは。

今日は初めて火災報知器が作動しました。
もちろん、電池切れではありませんパー


電池切れとも少し違う音(頻度?)の出方でした。

何があったかと言うと

今朝、シャワーブースがある部屋で
ドライヤーをかけてましたが

9時を回ったので
ジャック・ハンナの
Wild Countdown が観たくなったので
ドライヤーをかけながら観ることにました

コンセントは、洗面台の横に指したまま
時々、ジャック・ハンナさんが気になって
身を乗り出してテレビを観ていたら・・・


ドライヤーを髪の下からあてているときに

2mくらい上にある火災報知器が作動しました。


最初、何の音かわからず
ドライヤーをONにしたまま
パニックになりましたが

しばらく、鳴ったあとドライヤーだと気付き、ドライヤーをOffにしたら

火災報知器の音も止まりました。


部屋の中に火災報知器が3個ありますが

3個一斉に微妙にづれながら
ピッピッと鳴るので
めっちゃ慌てましたえーん


ドライヤーを止めたら
音も止まってくれて本当に良かったですニコ


天井が高すぎて
自力ではボタンを押せません滝汗


{1E234623-1749-4660-AC75-0EF6D6C74576}





日本なら1年に1回
火災報知器点検があるけど
アメリカのアパートはありません。

本当に鳴るのか怪しかったけど
ある意味、今日、
火災報知器の点検になったかも。


3個連動するので、どこか別の部屋で火事があってもきっと気づくことでしょう真顔