こんにちは。

 

日本に帰る前になんとかしたいと思っていた

窓の隙間&ブラインドの件ですが

先ほど、メンテナンスの方がきてくれましたいえーいピース

 

窓の隙間はシリコン?のようなもので埋めてくれました。

 

この窓のみリクエストしてましたが

ほかの窓も気になるところがあったので

そこも埋めてもらいましたチュー

 

{7DFF06AB-80BB-452E-93F7-C3C6C1F39C27}
 
ブラインドは市販のものが合わなかったので
少し端をカットして、ジャストサイズにしてくれましたいえーいピース
 
今日は、食洗機のときに来てくれた
最近赴任してきた、おにいさんが来てくれましたが
 
何も言わなくても、靴を脱いで部屋にあがってきてくれました爆  笑
 
最初に持ってきてくれたブラインドのサイズが合わなかったら
オフィスに戻って大きいものを持ってきて
また、サイズが合わなければまたオフィスに戻って
カットして調整して持ってきてくれました。
(まぁ、最初から測ればいいんですけどねじぃー
 
窓の隙間もとても丁寧に埋めてくれました。
 
もちろん、ゴミは全て持ち帰りました。
 
御礼に前回同様、暑いのでよかったら持って行ってと
ペリエを渡したところ、
 
前回ももらったのにいつもありがとう!と言って帰って行きました。
 
とっても、感じのいい方なので
私が住んでいる間、ずっとこの方に来て欲しいなぁと思いましたお願い
 
 
まもなく、出国するので
メンテナンスの方がなんとかいる間に来てくれないとかと思っていたら
先ほど来てくれたので、懸案事項が消えて
気持ちよく出国できそうです。
 
あとは、テキストの予習のみ滝汗
日本に帰ったら、用事のない日は図書館で勉強することになりそうですじぃー
 

 

{D8B37114-E89F-4E9C-AE85-3C4F8E4BE800}
 
 
物が無くなったり、友達と別れたりして
少し気がめいることもありましたが
 
ブラインドの修理も終わって
あんなにたくさんいたハエたちも全く来なくなって
ただいまとても穏やかな気持ちで過ごしてます。
 
少し、ゆとりができたので
日頃の感謝を込めて、
期間限定でブログネタを募集したいと思います!
 
コメント欄を開けておくので
ブログに書いて欲しいことがあれば
コメントに残していただけるとうれしいです。
 
英語に関してだと、かなり範囲が広くなってしまうので
もう少し具体的に(たとえば、ヒアリング教材やテキスト、EAPコースのテキスト、Writing, Readingについてなど)書いていただけると助かります。
 
映画や歌についてや
 
お料理の話や食材の話、アメリカのことなど
もう少し触れて欲しいものがあればコメントに残してください。
 
私の答えられる範囲でお答えしたいと思います。
 
読者の方がどんなことに関心があるのか知りたいですぶちゅー

 

 

 

 

See you soon!

 

 

 

 

はちみつ、普段食べる?

 

普段、トレーダージョーズのマヌカハニー

スプーン1杯とマグカップ1杯のお湯を一緒に毎朝食べてます。

 

マヌカハニーは、健康に(とりわけピロリ菌)によいと聞いて

食べるようになりました。

 

250gで12ドルくらいしますが

おかげさまで、最近、逆流性食道炎の症状は出ていません。

 

 

{36705571-E089-4F96-B726-B98D12FE2679}

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう