GW.教え子来訪♪放歌朗吟 | 迷えるオッサンの老惨禄

迷えるオッサンの老惨禄

チェンマイ18年の日誌を中心にやってきましたが、2021年9月帰国、タイトルを変更したいました。

GW..教え子来訪♪放歌朗吟

 

 

■GWに入ってブログを休んでいるが、書くネタがない訳じゃなくPCの不調にアタマがついていかず、同じ作文を何度も繰り返す、体たらくである。

今日も午前中3時間かかって仕上げたものを全文消滅したが‥あ~あ~やんなっちゃたおののいた。

 

↗GW初日に源平ちゃん(左画像)と2年年上のN君(右画像)来訪のことを書いていたんだが・・・

 

X  X  X

 

彼らは私が30歳の時初めて教員になった頃の生徒で、学校は都立三商、N君が初めての担任で源平ちゃんが2年後2度目の担任でありました・・・。

 

今はともに還暦を過ぎ、N君は昨年65歳で退職したらしい。

 

私は教師時代どちらかというと悪ガキ好みだったが、彼らはその逆のイイ子で、現在も学年・クラス同窓会の幹事をやってることで推察できるだろう。

 

彼らが2つ違いなのに仲良しなのは、山岳部の同輩で、卒業後数年してN君の会社に源平ちゃんが転勤・・以来30年にわたって同窓が復活したことによる。

 

N君の会社は日本最大の外車輸入Y社のディーラーで、N君は高卒ながら社交性と人柄の良さで幹部社員に出世、三商の出世頭となったようだ。

 

 

 

夕食後本日の目的であったカラオケ居酒屋に行ったが、彼の選曲と気配りは秀逸で気分よく・「Nは年寄りゴロシだな」と思わず口言したほどの・才気を感じた次第であった。

 

 

その成果カラオケも盛り上がり、源平ちゃんも私もチェッカーズのギザギザハートや♪マイマイマイジュリア~に罵声を枯らし、N君も♪”ディーラー賛歌”自動車ショー歌で応じるなど・ケッコー毛だらけのサイコーに楽しい狂演であった。

 

 

 

 

ところでN君をホメ過ぎたようなので源平ちゃんについても一言・・・源平ちゃんですぐ思い出すのは映画「釣りバカ日記の浜ちゃん」である・・

 

つまり出世欲は毛頭なく・・「釣り三昧に命を懸ける釣りキチ」キャラこそが彼のイメージで、おそらくN君の同僚たちも同じ目線で見ていると思われるが・・・、

 

「釣りバカ浜ちゃん」が社長はじめ会社の羨望の的であり、その映画自体かの寅さんと並ぶ国民的人気作品となってきたように、N君・私も含めて源平ちゃんが大好きで彼を愛する庶民は5万と居るのである・・・。

 

 

源平ちゃんありがとネ~💛💛💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん