安部ちゃんの『国葬』には断固反対!!! | 迷えるオッサンの老惨禄

迷えるオッサンの老惨禄

チェンマイ18年の日誌を中心にやってきましたが、2021年9月帰国、タイトルを変更したいました。

安部ちゃんの『国葬』には断固反対!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら岸田君は安部ちゃんの国葬をやるらしい。

 

国葬ってのは国民全員に弔意に服せということだが・、

 

「国民の象徴」天皇ならともかく安部ちゃんが一体国民全体に感謝されるような何をやったというのか?

 

長々と9年間?もカポネ太郎ちゃんと組んで日本最長の総理大臣をやったことは覚えているが・・・、;;それが日本にとってどんな恩恵をもたらしたというのか。

 

安部ファンのブロ友ねえねさんならともかく、常日頃ボロクソに言ってきたオッサンに言わせれば・・・

 

アベノミクスの円安株高政策でイジメられた海外年金難民としての喰いものの恨み以外には記憶になく・・、

 

国内でも直ぐに思い出すのは『アッキー・モリカケ』に象徴される公文書改竄事件は許されぬ大罪だ。

 

国葬の強要は公文書改竄強要に反対して自殺した赤木さんの無念を踏みにじることにならないか。

 

安部ちゃんが逝去した今回の銃撃事件も・・・

 

安部ちゃんが広告塔になってる統一教会への母親の巨額献金により破綻した個人的恨みが原因とすれば全くカンケーネーとは言えんだろう。

 

安部ちゃんファンにすれば嫌いな中韓非難と国力強化による軍事大国日本の妄想は・・・

プーチンのロシア老人層同様に、イイ気分なんであろうナ。

 

だけど夢見るうちはイイが・調子にンるとすぐ踏み外し、いつかウクライナのような戦争が始まる。

 

戦争はジーサンが企画するが、ジーサンが参加する戦争は先ず無く‥実際に戦うのは子供か孫だ。

 

戦争の一足前に逝った安部ちゃんは勲章貰って国葬だ・・草葉の陰で大満足だろうナ。

 

ジーサンとともに若者の参列者も多いだろうナ・・

 

だが・お次の番は若者自身だということを知る若者はたぶん一人もおらんだろうナ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん