♪帰って来たヨッパライ | 迷えるオッサンの老惨禄

迷えるオッサンの老惨禄

チェンマイ18年の日誌を中心にやってきましたが、2021年9月帰国、タイトルを変更したいました。

♪帰って来たヨッパライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪帰って来たヨッパライ(歌/フォーク・クルセダース)

作詞/北山修/松山猛 作曲/加藤和彦-1967年)

 

     You Tube→ https://youtu.be/CYDp-pXANaY

 

 

おらは死んじまったダー

おらは死んじまったダー

おらは死んじまったダー 天国さ行っタダ―

長い階段を 雲の階段を おらは登ったダー ふらふらと

おらはよたよたと 登り続けたダー

やっと天国の門についたダー

♪天国良いとこ一度はお出で

酒は美味いし 姉ちゃんは綺麗だー

ワーワーワッハー

 

 

おらが死んだのは 酔っ払い運転でー

おらは死んじまったダー

おらは死んじまったダー

おらは死んじまったダー 天国さ行っタダ―

だけど天国にゃ 怖い神様が

酒を取り上げて いつも怒鳴るんダー

「なあ おまえ 天国ちゅうとこは

そんな甘いもんや おまへんでー

もっと 真面目にやれー」

♪天国良いとこ一度はお出で

酒は美味いし 姉ちゃんは綺麗だー

ワーワーワッハー

 

 

そんなわけでおらは追い出されー

雲の階段を 降りて行ったダー

長い階段を おらは降りたダー

ちょいと踏み外しー おらの目が冷めた

畑のど真ん中

おらは生き返ったダー

おらは生き返ったダー

 

X   X   X

 

3日位前から言語療法は中止され、変わって歩行中心の理学療法が1時間増えて2時間に拡大プラス作業療法1時間に変更となった。

 

言語は私にとっては貴重な睡眠時間であったがそれが無くなることはよりハードになることで、事に午後のリハビリはきつく私のようなお爺さんは疲労色が顔に滲み出てくるようである。

 

昨日私を視たギャル療法士は運動は無理と判定、絵手紙かトランプかカラオケでもどうかとなった。

 

お絵描きは昔やった・トランプは最近神経衰弱で連敗続き・カラオケはコロナ禍で閉店も多いと聞くが、昔ヨッパライの専科だったカラオケも今じゃコーヒー飲みながらのリハビリ治療科目となったかと・・やって見ることにした。

 

カラオケセットを見るといわゆる家庭用の宴会セットだが、曲目は老若男女何でもござれで、ギャル嬢が懐メロの『オリビアを聴きながら』を歌ったので、私は表題の『帰って来たヨッパライ』を選曲した。

 

1967年・今から54年前私が一つ落第して大学を卒業した年に大流行したカラオケのない時代の歌で、私はこんな旧い歌もあるんだと感動!

 

ギャルの感想はオモロイ歌だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん