思っていた以上に事が大事になった気がする。
ある球団が選手の出場を辞退するとか・・・。
これはこれからのスポーツ観戦の在り方について考え方が変わった事だろうか?
23年度だったか?
テレビの総視聴率で2番目に「youtube」が入っていた。
そう、新しいテレビにはネット配信のチャンネルも普通についている状態だし、現在も売れている「スマートテレビ」にはチューナーがなく、所謂キー局のテレビが見れないものもある。
そもそも、テレビの所有率・・・。
となっているが・・・20代から60代でだべっている仲間内では30人中5人だしね。
チューナーレスだと+5人・・・。
こう言う記事を読むと「単身の85%」って本当かな?って思う。
20代の仲間内でテレビがあるのはシェアハウスの一人だけだしね。
単身者で持っているは0人。
総務省によると
「テレビ(リアルタイム)視聴」は、7時台、12時台、21時台の3回のピークが発生している。最も高いピークは平日が21時台の43.8%、休日が20時台の50.4%である。朝のピークは、平日の方が休日より早く、7時台であり、29.7%と休日のピークよりもやや行為者率が高い。一方で、休日は平日よりも夕方の行為者率の上昇が早く、18時には行為者率が30.1%になる。
これを見ると、テレビも捨てたもんじゃないと思うけど・・・
本当にこの数字で、収入が見込めているのかな?
それが「WBC」がテレビので地上波放映が出来るか出来ないか?
ネット配信に移行するのか?
来年の3月の「WBC」の開催が左右するかもしれない。


