真夜中の談話室(2026/02/01 号) | 「真夜中の談話室」の缶詰

「真夜中の談話室」の缶詰

YouTube「真夜中の談話室」の準備室、資料室、倉庫。

 

現在、WindowsPCで頻繁に外付けHDDの認識が外れてリンク切れを起こすことがあります。

今回はかなりやばかった・・・動画編集中にいきなりリンクが切れて焦ってしまった。

もしかすると、最後のWindowsPCになるかも知れない。

 

さて、今回の選挙は盛り上がっているのか?いないのか?

ただ、面白いように「暴走モード」に突入中!

今回の選挙は悲劇なるのか?喜劇になるのか?

 

いよいよ選挙戦もラストスパートです。

色々と書きたい事はあるが・・・まぁ、ここは温かく見守りましょう。

 

月額1,200円のGoogleAIプランが誕生しました。

とりあえず、お試しとしては良い感じがします。

2ヵ月は600円で使用できます。(2026年2月1日現在。)

 

年明け早々・・・寝ぼけて容量を増やしたらサブ垢だった乙さんです。笑い泣き

結構、Gemini君を使っているので課金するか?悩んでいましたので、今回は間違いなくメイン垢へ課金してみました。

 

こんな感じで簡単に一つの画像から漫画も作れます。

でも「AIあるある」でガチャの要素があり、「衆院選とは?」で手にマイク持ったり、「選挙区の仕組み」で吹き出しの文字がズレていますが繰り返して生成する事でかなり良い仕上がりを期待できます。

※無料プランでも生成は可能ですが、すぐに上限になってしまいます。

 

メインは基本的に台本作りにしか使用していなかったので、お試し期間に色々と試して行こうと思います。