真夜中の談話室(2025/06/01 号) | 「真夜中の談話室」の缶詰

「真夜中の談話室」の缶詰

YouTube「真夜中の談話室」の準備室、資料室、倉庫。

 

さて、昨日はいきなり飛び込んできた情報により急きょ別の記事を書いたのだが・・・

にわかにW選挙が現実的になってきた。

真夜中の談話室の特別編として6月6日に参議院選についての配信を行う予定。

 

その話は置いておいて、今回から台本のコンセプトを変更しているのですが、ラジオ番組と言うか配信が主体になってしまった為にセリフの数が減ってしまいました。

(ナビゲータの動きとか入り始めた。)

ちょっと、間の取り方が悪くなった感じがします。 

 

この事もあって特別編を企画しました。

YouTubeのガイドラインの変更に対応するために台本には「Gemini」を使っています。

その為に「Gemini」が最適だと思っています。

 

今月は企画として「アンタの知らない話し」としてオカルト系の特集を主軸に台本を制作しているのも、やはり「ガイドライン」の為ですね。

政治系と都市伝説系のガイドラインが厳しくなっていると感じます。

 

 

もしこれからYouTubeを始めようと思っている方が居ましたら「Gemini」はおススメです。

 

さて、SunoAIのV4.5にもだいぶ使えるようになったので、曲の配布も再開して行こうと思っています。