シレッと、前回のブログには書きましたが、ST165セリカのボディをアップデートしましたので、詳細を書き残しておこうと思います。

※コレは記憶の記録です。



・リトラクタブルライト

以前から考えてましたが、

切るまでの踏ん切りがつかない( ̄ー ̄)

切ったら作らなきゃ走れない(´∀`; )

切らなきゃ始まらない、リトラクタブルライトw





とゆう訳で、タミヤさんの固いボディを慎重に切りまして





画用紙でイメージ。




何かの角目インナーと、ポリカの端くれ、ラップアップのレンズカットステッカーで仕上げました。




よーく見ると、テキトーです(*´艸`*)





・ロールゲージとダッシュボード

段ボールで治具を作り、タミヤのプラパイプφ5.0mmをアロマキャンドルで炙って曲げて、現車合わせしてます。

(ポイントはアロマキャンドルですw)




接着剤は、タミヤセメントが使えるので、ホントにプラモデルしてるみたいですw


プラパイプが少し溶けてくっ付く感じなので、各部を組み付けて、完全に乾燥するまで、ボディにマスキングテープで固定したまま寝かせます。




ダッシュボードは、プラ板(0.5mm)を使ってます。

曲げるのはテキトーに手曲げです




艶消し黒の塗装はタミヤのTSカラー





ロールゲージは、いつもなら目立つ色に塗るところですが、今回は実車の色を何となく参考にしてみました。




・マッドフラップ

フェンダー内にプラ板などで土台を作り、それに赤いマッドフラップを貼り付けてます。





素材は書類などを入れるファイルの背表紙です。






硬い素材なので、走ってる時になびかないのがイマイチ⋅⋅⋅



・ライトポット

ライトケースだけネットで仕入れまして、電球色LEDを投入。




カバーを外すとレンズが出て来ます。




白いベースはプラ板(1.0.mm)





グリル部分に切り込みを入れ、差し込んで裏でテープ留め





ハロゲンの雰囲気が、時代を感じさせますよね♪




・マフラー

ETO works製のスタンダードシングルだったと思いますσ(^_^;)






φ60くらいのマフラーイメージですね





・ホイール

ReveDの5スポークにエアロディスクを装着してましたが、







『やっぱコレでしょ』と、H氏からタミヤのラリーディッシュホイールを進められました♪





コレに、Aパイセンから頂いたステッカーを貼りまして、





それっぽく仕上げました(๑¯∀¯๑)





雰囲気出て来て満足です♪





そんな訳で、少しずつ育てておりますST165/セリカでした(•ᵕᴗᵕ•)♪





次は何しようかなぁ〜⤴︎