等速四駆で僕が求めたのは。
①アッカーマン調整が容易に出来る
②シャフトドライブ
③現行車両 (部品調達を考慮)
【 BARBARA × GRK - global standard 】
SHIBATAのGRK-5とGRK-evoからコンバート可能なHIKOtechの バーバラ
ならば、GRK グローバルスタンダード(AWD)からも可能ではないかと考えまして、組んでみました。
結果、シンデレラフィットw
干渉が危ぶまれた、バッテリー固定プレートもギリギリ交わしまして
evoのスライドラックでのサーボ位置も大丈夫♪
(サーボマウントがシャフトとギリギリw)
そもそも、絶版車のYD-4では無く、現行車のGRKで四駆を組もうと思ったところから、こうなりました。
もちろん、バーバラのシャーシ特性は生きています。
あっ⋅⋅⋅ジャイロマウント位置のスリットは、無駄になりましたが⋅⋅⋅(´∀`; )
バーバラ、できる子です(๑¯∀¯๑)♪
そして!
どれだけ需要があるのか分かりませんが⋅⋅⋅
【 V.I.A.ナックル × ドライブシャフト(タミヤ)】
装着可能です(`・v・´)ゞ
1.0mmのカラーを加えて、取り付けています。
現状、V.I.A.ナックルでハウジングが、インクルーデッドアングル3.0度で装着。
そもそも、何故V.I.A.ナックルを使ったのか?
答えは簡単♪
アッカーマンを作り易いから(`・v・´)ゞ
四駆用ナックルを使うより、話しが早かっただけの事です。
ちなみに他社のRWD用ナックルでは、アクスルを支えるベアリングの幅が、ドライブシャフトに合いませんでした。
(手持ちの物の話しです)
コレって⋅⋅⋅リアAアーム用のナックルとして、V.I.A.ナックルが使えるって事ではないですか⋅⋅⋅|ωΦ)
誰に需要があるかは分からない情報ですが、ワタシはラジコンを楽しんでおります(。-人-。)
ちなみにバーバラ四駆を、ヒコテツ店長に告白したら『四駆ガチ勢じゃないですかぁw』と、笑われました(´∀`; )
ミーティング当日、皆さまの話題になれて幸いでした(•ᵕᴗᵕ•)














