山口百恵さんの引退時に歌われたこの曲を、俳優つるの剛士さんがカヴァーして聴くようになり、カラオケでも歌うようになった。
曲の世界観が好きで、いつ聴いても飽きない。
何億光年 輝く星にも 寿命があると 教えてくれたのはあなたでした
季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命 知らせてくれたのもあなたでした
LAST SONG FOR YOU
LAST SONG FOR YOU
約束なしのお別れです
LAST SONG FOR YOU
LAST SONG FOR YOU
今度はいつと言えません
あなたの燃える手
あなたの口づけ
あなたの温もり
あなたのすべてを
きっと私忘れません
後ろ姿見ないで下さい
Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならのかわりに
ジーンとくる。
またサビへの盛り上がりがいいんだ。
サビの英語の歌詞も好きだなぁ。
近いうちに、また歌いたいな。
iPhoneからの投稿
埼玉県民になってはや15年。
それなのに、まだ氷川神社に参内したことがなかった。
親しいデザイナーとFacebookで話をしていて、氷川さんは凄いですよ!と教えて貰い、興味もあったから行きたいと思った。
会社の通勤途中でいつも氷川神社の前は通っていた。
夜中に通るとものすごいおっかないんです、あの場所。
漆黒の闇。
とてつもない威圧感。
霊感とまではいかなくても、過去何度も危険なポイントを回避してきた俺のレーダーは、メーターを振り切るほどヤバいスポットだった。
だから今まで回避していたのかも知れない。
大宮駅を降りて、アルディージャ通りを歩いて行く。
鳥居をくぐった瞬間、みぞおちが熱くなる。
いやー、こりゃ凄いわ。
凄まじいエネルギーだわ。
陽が照ってたとは言え、まだ午前10時。
肌寒くて仕方なかったが、身体はどんどん熱くなる。
みぞおちが熱くて仕方ない。
境内に入ると人が多いのに凛とした空気が漂う。
2千年も前からお参りされてきたそのパワーにただただ圧倒される。
本殿にお参り後、全ての社にお参りさせて貰う。
いるだけで浄化させられる気分は、父の故郷、和歌山県は那智大社に参内以来だ。
身体にバワーが充電される。
今すぐ走り出したい衝動に駆られる。
お参り後は、大宮駅近辺散策しようと思ったが、何と無くこのまま帰れと言われてる気がして、家に帰り、家族が帰ってくるまで睡眠を貪った。
目が覚めると非常にスッキリした。
まだ本調子ではないものの、急な回復には少々驚いてる。
信心深さとは縁が遠かったのは、あることがキッカケなんだけど、それが神様とは言わず、今まで積み重ねられてきた「想い」が形となり、エネルギーが排出されている、と信じるようになった。
あることとは、機会があればいずれ。
iPhoneからの投稿
それなのに、まだ氷川神社に参内したことがなかった。
親しいデザイナーとFacebookで話をしていて、氷川さんは凄いですよ!と教えて貰い、興味もあったから行きたいと思った。
会社の通勤途中でいつも氷川神社の前は通っていた。
夜中に通るとものすごいおっかないんです、あの場所。
漆黒の闇。
とてつもない威圧感。
霊感とまではいかなくても、過去何度も危険なポイントを回避してきた俺のレーダーは、メーターを振り切るほどヤバいスポットだった。
だから今まで回避していたのかも知れない。
大宮駅を降りて、アルディージャ通りを歩いて行く。
鳥居をくぐった瞬間、みぞおちが熱くなる。
いやー、こりゃ凄いわ。
凄まじいエネルギーだわ。
陽が照ってたとは言え、まだ午前10時。
肌寒くて仕方なかったが、身体はどんどん熱くなる。
みぞおちが熱くて仕方ない。
境内に入ると人が多いのに凛とした空気が漂う。
2千年も前からお参りされてきたそのパワーにただただ圧倒される。
本殿にお参り後、全ての社にお参りさせて貰う。
いるだけで浄化させられる気分は、父の故郷、和歌山県は那智大社に参内以来だ。
身体にバワーが充電される。
今すぐ走り出したい衝動に駆られる。
お参り後は、大宮駅近辺散策しようと思ったが、何と無くこのまま帰れと言われてる気がして、家に帰り、家族が帰ってくるまで睡眠を貪った。
目が覚めると非常にスッキリした。
まだ本調子ではないものの、急な回復には少々驚いてる。
信心深さとは縁が遠かったのは、あることがキッカケなんだけど、それが神様とは言わず、今まで積み重ねられてきた「想い」が形となり、エネルギーが排出されている、と信じるようになった。
あることとは、機会があればいずれ。
iPhoneからの投稿
今日は会社の新年会。
昨夜突然熱が出て、やべぇ俺幹事なのに•••と思ったので、風呂で汗をガンガンかいて、腫れたリンパ辺りに湿布貼りまくって、冷えピタ、氷まくら、着込みまくってぐっすり寝た。
おかげで熱は下がった。
実は年始から左耳が聞こえ辛いと言うアクシデント。
恐らく中耳炎。
幼い頃からの持病なので、風邪が治れば治るだろうとタカをくくっていたら、まあ治らない。
しかも今日は、会社のチャイム、電話の音、全ての音が半音下がって聞こえてイライラ。
なんかおかしいなぁと思って、上司に昼食とりながら軽く話をしてたら、午後になって、強制的に病院へ行かされた。
幾つかの検査をした後、医者に言われたのは、両方の聴力が著しく落ちているとのこと。
両方腫れてるし、左は鼓膜が正常に機能していないそうだ。
で、医者から言われたのは、辛いものは食うな、生姜も食うな、風呂に入るな、温かいもの飲むな、身体を温めるな、などのことを言われた。
身体を温めると、鼓膜周りが腫れるから余計に悪化するとのこと。
水を飲め、寝てろ、の二点を厳しく言われた。
扁桃腺も相当腫れてるからあまり喉を使うな、と。
無理っす。
飲み会の幹事なんで、無理っす。
下から二番目なので、喋り倒さなあかんとです!
その後新年会の為、会場である大宮に向かう。
到着したのは、開始時間2時間前。
なにせえっちゅうねん。
取り敢えず、1円パチンコに出向く。
昨年、随分勝たせて貰ったリングをやるも熱いリーチは来るものの、当たらず。
まあ2千円で1時間消費したので、LOFTへ移動。
無印良品をブラブラした後、本屋へ。
今度買おうと思う小説をチェック。
そろそろ時間かなぁと思った矢先、上司から入電。
場所よく分からないと言うので、待ち合わせしてる間に、12人いるうちの5人と出くわし、あちらですよー、と店を教える。
上司と共に店に入る。
店は俺のお気に入りの美味い手羽先を食べさせてくれる店。
鳥肉料理を中心のコースと飲み放題。
手羽先美味いとみんなが言ってくれたのは嬉しかった。
ただ、どうしても幹事になると気になるとです。
それぞれの席に行き、軽口を叩きながらさりげなくチェック。
みんなの酒のへり具合、料理が滞ってないかどうか?
進行具合や時間を確認しつつ、店員を結構呼んで、あれが足りない、これが出てない、早く持って来いだの、ちと可哀想なくらい呼びつけてしまったのは申し訳なかった。
部下に鬼っすね!と言われたが、バカヤロー本来はお前がやんだよ、次はお前がしきんだかんな!とついでに説教。
酔えなかったな(笑)
無事終了して、帰途につく。
が、どうしても食いたい!と思い、天下一品へ。
先輩と上司もついて来た。
この人たち、初の天一。
胃がもたれても知らねぇぞ~と思いつつ、美味い美味いと食べる。
関東のはこってりが足りない、京都や大阪のはもっと濃いですよ!とウンチクを語り、白けた空気を出させる俺KY(笑)
上司が奢ってくれると言うので、一応太鼓持ち芸人の誇りをかけ、「タバコ代だけ貰って下さい」作戦で上司の気分をよくさせる。
こういうの大事だよね。
帰りの電車の中で、メールの返信等で心ポカポカ。
なんだかんだと騒がしい一日だったし、充実した一日だった。
さ、しっかり休んで、早く聴力取り戻そう(笑)
iPhoneからの投稿
昨夜突然熱が出て、やべぇ俺幹事なのに•••と思ったので、風呂で汗をガンガンかいて、腫れたリンパ辺りに湿布貼りまくって、冷えピタ、氷まくら、着込みまくってぐっすり寝た。
おかげで熱は下がった。
実は年始から左耳が聞こえ辛いと言うアクシデント。
恐らく中耳炎。
幼い頃からの持病なので、風邪が治れば治るだろうとタカをくくっていたら、まあ治らない。
しかも今日は、会社のチャイム、電話の音、全ての音が半音下がって聞こえてイライラ。
なんかおかしいなぁと思って、上司に昼食とりながら軽く話をしてたら、午後になって、強制的に病院へ行かされた。
幾つかの検査をした後、医者に言われたのは、両方の聴力が著しく落ちているとのこと。
両方腫れてるし、左は鼓膜が正常に機能していないそうだ。
で、医者から言われたのは、辛いものは食うな、生姜も食うな、風呂に入るな、温かいもの飲むな、身体を温めるな、などのことを言われた。
身体を温めると、鼓膜周りが腫れるから余計に悪化するとのこと。
水を飲め、寝てろ、の二点を厳しく言われた。
扁桃腺も相当腫れてるからあまり喉を使うな、と。
無理っす。
飲み会の幹事なんで、無理っす。
下から二番目なので、喋り倒さなあかんとです!
その後新年会の為、会場である大宮に向かう。
到着したのは、開始時間2時間前。
なにせえっちゅうねん。
取り敢えず、1円パチンコに出向く。
昨年、随分勝たせて貰ったリングをやるも熱いリーチは来るものの、当たらず。
まあ2千円で1時間消費したので、LOFTへ移動。
無印良品をブラブラした後、本屋へ。
今度買おうと思う小説をチェック。
そろそろ時間かなぁと思った矢先、上司から入電。
場所よく分からないと言うので、待ち合わせしてる間に、12人いるうちの5人と出くわし、あちらですよー、と店を教える。
上司と共に店に入る。
店は俺のお気に入りの美味い手羽先を食べさせてくれる店。
鳥肉料理を中心のコースと飲み放題。
手羽先美味いとみんなが言ってくれたのは嬉しかった。
ただ、どうしても幹事になると気になるとです。
それぞれの席に行き、軽口を叩きながらさりげなくチェック。
みんなの酒のへり具合、料理が滞ってないかどうか?
進行具合や時間を確認しつつ、店員を結構呼んで、あれが足りない、これが出てない、早く持って来いだの、ちと可哀想なくらい呼びつけてしまったのは申し訳なかった。
部下に鬼っすね!と言われたが、バカヤロー本来はお前がやんだよ、次はお前がしきんだかんな!とついでに説教。
酔えなかったな(笑)
無事終了して、帰途につく。
が、どうしても食いたい!と思い、天下一品へ。
先輩と上司もついて来た。
この人たち、初の天一。
胃がもたれても知らねぇぞ~と思いつつ、美味い美味いと食べる。
関東のはこってりが足りない、京都や大阪のはもっと濃いですよ!とウンチクを語り、白けた空気を出させる俺KY(笑)
上司が奢ってくれると言うので、一応太鼓持ち芸人の誇りをかけ、「タバコ代だけ貰って下さい」作戦で上司の気分をよくさせる。
こういうの大事だよね。
帰りの電車の中で、メールの返信等で心ポカポカ。
なんだかんだと騒がしい一日だったし、充実した一日だった。
さ、しっかり休んで、早く聴力取り戻そう(笑)
iPhoneからの投稿
個人的なことを書きます。
その昔、俺は常に自分に自信がなく、ネガティブだった。
そんな俺に見兼ねた親友が言ったのは「自信を持て」だった。
お前には沢山良いところがある、なんでそんなに自分を悪く捉えるんや、お前自身が可哀想やんけ、と。
そうは言われても、俺は自分に自信なんて持てなかった。
物事を悪く捉え続けていた。
前の職で、とんでもないミスをやらかした。
絶対にやっちゃいけないミスをしてしまった。
ミスには気をつけていた。
ミスしたら終わりだと言い聞かせていた。
仕事を始めて三ヶ月のことだった。
慣れも入ってきて、少しの油断から重大なミスを侵してしまった。
上司は対応に追われ、偉いさんに謝り倒していた。
いつもは辛くあたる厳しい先輩もこの時ばかりは優しかった。
明日もちゃんと出社しろ、やり残したことまだあんぞ?なんて言われて、今日は帰れ、と追い出された。
帰りの電車で、ミスした自分を責め続けた。
このまま遠くへ行こうかと思った。
しかし、そんな勇気も逃げ出す根性もなく、最寄り駅に着いた。
改札をくぐり、家路へ向かう道端で俺は座り込んで動けなくなった。
これからどうするか•••。
明日、辞表書いて、上司に土下座して、大好きな友だちがいる大阪に帰ろうか?
それがいい、そうしよう。
•••。
?
それでいいのか?
俺はまた逃げんのか?
あー、もうホント嫌だ!
ウジウジ悩んでるなんてホント嫌だ!
と、ここで不思議と何かのスイッチが入った。
同じ過ちはしなきゃいい。
ミスなんて取り返してナンボだろう?
逃げる苦しさ、知ってるよな?
あの屈辱感、ずっと味わうつもりか?
お前、逃げ続けていいことあったか?
立ち向かってみろよ、逃げんなよ、と。
頭の中に自分に語りかけられた。
これが俺の分岐点だった。
ネガティブからポジティブに生まれ変わった瞬間だった。
この後、ミスを恐れなくなった俺は、職場で自分のポジションを見つけ、やり甲斐を見出した。
人間関係も円滑になり、少しずつ自信を手に入れた。
そして、今の俺がいる。
前の職で手に入れた幾つかの武器を手に、円滑に仕事を動かせてると自負してる。
人は変われる。
これが俺の持論。
変われたもの、俺。
追い詰められただけに過ぎないけど(笑)
けど、なるようになるんだよね、結局。
準備はもちろん大切だけど、その準備したものをあえて投げ捨て、自分を追い詰めてみたりするし(笑)
ちょっと語ってみました。
iPhoneからの投稿
その昔、俺は常に自分に自信がなく、ネガティブだった。
そんな俺に見兼ねた親友が言ったのは「自信を持て」だった。
お前には沢山良いところがある、なんでそんなに自分を悪く捉えるんや、お前自身が可哀想やんけ、と。
そうは言われても、俺は自分に自信なんて持てなかった。
物事を悪く捉え続けていた。
前の職で、とんでもないミスをやらかした。
絶対にやっちゃいけないミスをしてしまった。
ミスには気をつけていた。
ミスしたら終わりだと言い聞かせていた。
仕事を始めて三ヶ月のことだった。
慣れも入ってきて、少しの油断から重大なミスを侵してしまった。
上司は対応に追われ、偉いさんに謝り倒していた。
いつもは辛くあたる厳しい先輩もこの時ばかりは優しかった。
明日もちゃんと出社しろ、やり残したことまだあんぞ?なんて言われて、今日は帰れ、と追い出された。
帰りの電車で、ミスした自分を責め続けた。
このまま遠くへ行こうかと思った。
しかし、そんな勇気も逃げ出す根性もなく、最寄り駅に着いた。
改札をくぐり、家路へ向かう道端で俺は座り込んで動けなくなった。
これからどうするか•••。
明日、辞表書いて、上司に土下座して、大好きな友だちがいる大阪に帰ろうか?
それがいい、そうしよう。
•••。
?
それでいいのか?
俺はまた逃げんのか?
あー、もうホント嫌だ!
ウジウジ悩んでるなんてホント嫌だ!
と、ここで不思議と何かのスイッチが入った。
同じ過ちはしなきゃいい。
ミスなんて取り返してナンボだろう?
逃げる苦しさ、知ってるよな?
あの屈辱感、ずっと味わうつもりか?
お前、逃げ続けていいことあったか?
立ち向かってみろよ、逃げんなよ、と。
頭の中に自分に語りかけられた。
これが俺の分岐点だった。
ネガティブからポジティブに生まれ変わった瞬間だった。
この後、ミスを恐れなくなった俺は、職場で自分のポジションを見つけ、やり甲斐を見出した。
人間関係も円滑になり、少しずつ自信を手に入れた。
そして、今の俺がいる。
前の職で手に入れた幾つかの武器を手に、円滑に仕事を動かせてると自負してる。
人は変われる。
これが俺の持論。
変われたもの、俺。
追い詰められただけに過ぎないけど(笑)
けど、なるようになるんだよね、結局。
準備はもちろん大切だけど、その準備したものをあえて投げ捨て、自分を追い詰めてみたりするし(笑)
ちょっと語ってみました。
iPhoneからの投稿
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もブログを通じて、色々と吐露していきたいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。
さて、年末に体調不良となり、年始になってもグズグズでした。
それに伴い、非常に落ち込むこともあったのですが、体調面、精神面、共に復活の兆しが見えてきました。
プライベートを充実させて、実りある一年にしたいもんです。
iPhoneからの投稿
今年もブログを通じて、色々と吐露していきたいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。
さて、年末に体調不良となり、年始になってもグズグズでした。
それに伴い、非常に落ち込むこともあったのですが、体調面、精神面、共に復活の兆しが見えてきました。
プライベートを充実させて、実りある一年にしたいもんです。
iPhoneからの投稿
さて、大晦日です。
今年の総括でもしましょうか。
まずは健康面から。
昨年の正月から始めたジョギング、今年もかろうじて継続出来ました。
ただ、体重は現状維持のまま。
昨年は一年で500㎞走ったのですが、今年は•••
ずっと使い続けていたアプリのカウンターから500㎞引いて、途中浮気していたアプリで使っていた㎞数足すと
409.1㎞
昨年よりも100㎞少ない換算となりました。
来年はもっと走りたいと思います。
健康診断では過去最高の数値をたたき出しました。
欲を言えばもう少し血圧下げたいのと、禁煙ですね。
来年こそ実行出来ればいいな、と思っております。
次に、今年のレッズ戦。
参戦したのは14試合(ナビスコ杯含む)。
6勝3敗5分、勝率.428とまあまあの結果。
来季はACLもあるので、もう少し参戦して、勝利に貢献出来るようサポートしたいもんです。
また、ここまで広島から森脇選手が。
仙台から関口選手が加入しました。
噂ではほぼ決まりらしいけれども鹿島、大嫌いな鹿から興梠選手が加入するとか。
来たからにはサポートしますが、なんか複雑です•••。
来年もWe are REDS!
仕事面では、文字通り中核として上司を支え、部下(部署内では居ませんが)
を指導し、自分の理想とする「永遠のNo.2」に近付いたかと思います。
社長や上司からはリーダー格になれ!と言われますが、無理です。
トップになると周り見れないし、余裕なくなります。
常に気配りが出来る人間でいたいので、出来れば永遠のNo.2でいたいです。
来年は仕事でも正念場です。
あとどれくらい、自分の中で眠っている力があるか調べたいと思っています。
さて、大晦日を迎えて、毎日更新して来たブログも、毎日ではなく適度な更新にしたいと思ってます。
その他、色々と書きたいこともありますが、この辺で。
皆様、よいお年を!
iPhoneからの投稿
今年の総括でもしましょうか。
まずは健康面から。
昨年の正月から始めたジョギング、今年もかろうじて継続出来ました。
ただ、体重は現状維持のまま。
昨年は一年で500㎞走ったのですが、今年は•••
ずっと使い続けていたアプリのカウンターから500㎞引いて、途中浮気していたアプリで使っていた㎞数足すと
409.1㎞
昨年よりも100㎞少ない換算となりました。
来年はもっと走りたいと思います。
健康診断では過去最高の数値をたたき出しました。
欲を言えばもう少し血圧下げたいのと、禁煙ですね。
来年こそ実行出来ればいいな、と思っております。
次に、今年のレッズ戦。
参戦したのは14試合(ナビスコ杯含む)。
6勝3敗5分、勝率.428とまあまあの結果。
来季はACLもあるので、もう少し参戦して、勝利に貢献出来るようサポートしたいもんです。
また、ここまで広島から森脇選手が。
仙台から関口選手が加入しました。
噂ではほぼ決まりらしいけれども鹿島、大嫌いな鹿から興梠選手が加入するとか。
来たからにはサポートしますが、なんか複雑です•••。
来年もWe are REDS!
仕事面では、文字通り中核として上司を支え、部下(部署内では居ませんが)
を指導し、自分の理想とする「永遠のNo.2」に近付いたかと思います。
社長や上司からはリーダー格になれ!と言われますが、無理です。
トップになると周り見れないし、余裕なくなります。
常に気配りが出来る人間でいたいので、出来れば永遠のNo.2でいたいです。
来年は仕事でも正念場です。
あとどれくらい、自分の中で眠っている力があるか調べたいと思っています。
さて、大晦日を迎えて、毎日更新して来たブログも、毎日ではなく適度な更新にしたいと思ってます。
その他、色々と書きたいこともありますが、この辺で。
皆様、よいお年を!
iPhoneからの投稿
昨日、松井秀喜が引退会見をした。
20年もの間、プロ野球そしてメジャーリーガーとして活躍されたことは本当に凄いことだし、心よりお疲れ様ですと申し上げたい。
松井を始めて観たのは、星稜高校時代だった。
テレビで甲子園の高校野球を観ており、いかつい顔で豪快なホームランを打っており、こいつはスゲぇ!と胸高鳴った中学生の頃。
明徳義塾戦で5打席連続敬遠をされたのは観てて悔しかったし、松井本人も悔しかっただろう。
しかし、その後の対応は至って紳士であり、高校野球時代から松井は大人だった。
その後、巨人に入団し、松井は長嶋監督の元、スーパースターへの道を歩んでいく。
プレースタイルもそうだが、なんと言っても期待しているコメントを発信するプロ野球選手だった。
例えば、同じ巨人のエース核だったK投手は「調子はどうですか?」と聞かれると「いつもと同じです」という聞いてる方もどっち?!と捉えられるコメントを言っていたが、松井は「今年は狙いますよ!」と聞いてる方も待ってました!というコメントを出してくれた。
これは長嶋監督の教えなのだと、後に知ることとなる。
一度、東京ドームで松井秀喜と仕事をしたことがある。
とても大きく、威圧感があり、それでいて物腰が柔らかい松井。
こちらの要求にも笑顔で応えてくれた。
三冠王を逃したシーズンの松井は神がかっていたな。
打って欲しい場面で打ってくれてたな。
メジャーへ行ったのは残念だったけど、ヤンキースでもホームランを放ち、ニューヨークでもファンを魅了した松井。
ファンの期待に応え、ファンから愛された松井。
次は指導者としてグランドに帰ってきて欲しい。
松井さん、本当にお疲れ様でした!
iPhoneからの投稿
20年もの間、プロ野球そしてメジャーリーガーとして活躍されたことは本当に凄いことだし、心よりお疲れ様ですと申し上げたい。
松井を始めて観たのは、星稜高校時代だった。
テレビで甲子園の高校野球を観ており、いかつい顔で豪快なホームランを打っており、こいつはスゲぇ!と胸高鳴った中学生の頃。
明徳義塾戦で5打席連続敬遠をされたのは観てて悔しかったし、松井本人も悔しかっただろう。
しかし、その後の対応は至って紳士であり、高校野球時代から松井は大人だった。
その後、巨人に入団し、松井は長嶋監督の元、スーパースターへの道を歩んでいく。
プレースタイルもそうだが、なんと言っても期待しているコメントを発信するプロ野球選手だった。
例えば、同じ巨人のエース核だったK投手は「調子はどうですか?」と聞かれると「いつもと同じです」という聞いてる方もどっち?!と捉えられるコメントを言っていたが、松井は「今年は狙いますよ!」と聞いてる方も待ってました!というコメントを出してくれた。
これは長嶋監督の教えなのだと、後に知ることとなる。
一度、東京ドームで松井秀喜と仕事をしたことがある。
とても大きく、威圧感があり、それでいて物腰が柔らかい松井。
こちらの要求にも笑顔で応えてくれた。
三冠王を逃したシーズンの松井は神がかっていたな。
打って欲しい場面で打ってくれてたな。
メジャーへ行ったのは残念だったけど、ヤンキースでもホームランを放ち、ニューヨークでもファンを魅了した松井。
ファンの期待に応え、ファンから愛された松井。
次は指導者としてグランドに帰ってきて欲しい。
松井さん、本当にお疲れ様でした!
iPhoneからの投稿
今日は会社の忘年会。
それにしてもよく飲んだ。
一次会では飲まされない為にビール瓶二本持ってブロックしても、飲んでねぇじゃねえか!という野次に負け飲む。
ウコン飲んで挑んでも効かない(笑)
ビールばっかりは頭痛くなるからキツい(笑)
二次会は営業、管理、現場の三部署が入り乱れて飲む。
楽しかった。
三次会はさすがに断り、帰りの電車。
明日は後輩と飲むので、セーブしなきゃ。
寝ないように気をつけなきゃ。
iPhoneからの投稿
それにしてもよく飲んだ。
一次会では飲まされない為にビール瓶二本持ってブロックしても、飲んでねぇじゃねえか!という野次に負け飲む。
ウコン飲んで挑んでも効かない(笑)
ビールばっかりは頭痛くなるからキツい(笑)
二次会は営業、管理、現場の三部署が入り乱れて飲む。
楽しかった。
三次会はさすがに断り、帰りの電車。
明日は後輩と飲むので、セーブしなきゃ。
寝ないように気をつけなきゃ。
iPhoneからの投稿
我が家には2人の娘がいる。
姉には、暗闇を優しく照らしてくれる
人になって欲しいと願いをこめ、月の一文字を入れた。
友だちに好かれているのを見ると、優しく接することは概ね出来ていると予想される。
しかし、妹にはキツい。
妹には、時には熱く、時には穏やかな人になって欲しいと願いをこめ、陽の一文字を入れた。
幼い頃から感情移入をし、テレビを観ては可哀想と涙を零し、姉が怒られてるのを見ると一緒に泣く優しい心を持っている。
しかし、プライドが高く、姉のひと言にいちいち傷つく。
時にはいがみ合い、時には罵り合い、それこそ昼と夜のような関係の2人。
毎日のように怒る。
月にはガツンと言わなきゃ分からない
し、陽にはなだめるように言わなきゃ分からない。
面倒だ、実に面倒だ。
それでも、いざという時はとてつもない姉妹パワーを発揮し、協力し、お互いの良さを引き出し合う。
ひとりっ子として育った俺には、その瞬間が羨ましくて仕方が無い。
月にはもう少し慈愛を。
陽にはもう少し自信を。
それを与えるのは親の役目なのかな、と思う。
たまには父親らしいことを書いてみた(笑)
iPhoneからの投稿
姉には、暗闇を優しく照らしてくれる
人になって欲しいと願いをこめ、月の一文字を入れた。
友だちに好かれているのを見ると、優しく接することは概ね出来ていると予想される。
しかし、妹にはキツい。
妹には、時には熱く、時には穏やかな人になって欲しいと願いをこめ、陽の一文字を入れた。
幼い頃から感情移入をし、テレビを観ては可哀想と涙を零し、姉が怒られてるのを見ると一緒に泣く優しい心を持っている。
しかし、プライドが高く、姉のひと言にいちいち傷つく。
時にはいがみ合い、時には罵り合い、それこそ昼と夜のような関係の2人。
毎日のように怒る。
月にはガツンと言わなきゃ分からない
し、陽にはなだめるように言わなきゃ分からない。
面倒だ、実に面倒だ。
それでも、いざという時はとてつもない姉妹パワーを発揮し、協力し、お互いの良さを引き出し合う。
ひとりっ子として育った俺には、その瞬間が羨ましくて仕方が無い。
月にはもう少し慈愛を。
陽にはもう少し自信を。
それを与えるのは親の役目なのかな、と思う。
たまには父親らしいことを書いてみた(笑)
iPhoneからの投稿





