前回のバリ島旅行記からかなりの間があいてしまいましたが、後半に泊まったヴィラを紹介させてくださいニコニコ


前半は、ジャングルの中にいるようなウブドエリアの「ザ・ロイヤル・ピタ・マハ 」に泊まりましたが、後半はクロボカンエリアの「Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ )」に泊まりました音譜


バリ島に行く時は、必ず山のウブドエリアと、街中のクロボカンやレギャンやスミニャックエリアの2箇所に泊まりますニコニコ


このホテルは私の泊まりたい第一希望だったのですアップ


名前の“アイル”とはインドネシア語で“水”の意味だそうで、風水を取り入れた建て方になっているそうですニコニコ


お部屋の紹介です音譜


まず、お部屋の門を入って進むと右手にこの景観ニコニコ


           フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



振り返ると、門から進んできた小路音譜
              フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

また正面向いて進むと、アウトサイド・リビング&ダイニング音譜

キッチンも付いていて、お皿やカトラリーも用意されています。

冷蔵庫のジュースなども無料で、戸棚の中にウォーター・サーバーがあったのは嬉しかったですニコニコ
          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



リビング・ダイニングの前にはこのプライベート・プール音譜

今回は、プールに恵まれましたニコニコ

ウブドのプールも。ここのプールも広くて快適でしたアップ

          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



リビング・ダイニングを通り抜けて、お部屋へ向かいます音譜

          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内




お部屋は、一部屋タイプでしたが、充分な広さで、モダンアジアンな感じ音譜
          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



サイドには、デイベッド音譜
          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



バスルームはアウトサイド・バス温泉
          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内




洗面もダブルシンクで、シャワーブースも別にありました。
          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



お部屋からでるとこの眺めニコニコ

正面はフランジパニの花の木なのですが、咲いてるお花が少なかった、、、

雨期のせいはてなマーク
          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



ちょっと薄暗くなって灯りをともすと、またいい感じになるのですよ、、、

バリ島は、夜の雰囲気がメチャクチャ良くて虜になるのですニコニコ
          フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


この「ヴィラ・アイル・バリ」

私の勝手な評価はかなり良いですアップ

サービス・接客も良かった。

清潔感もありました。

レストランも、雰囲気も良く綺麗で美味しかったです。

スパもオシャレで広くて綺麗なお部屋でした。


おしゃれなレストランエリアにも近いし、、、とはいえ歩いて行ける距離ではありませんが。。。

スタッフが、往きだけですが車で送ってくださいます。


快適なヴィラでした音譜


海は見えませんがお勧めですニコニコ


スパや、ホテルのレストランなどもゆっくりアップしていきますビックリマーク


よろしければ、お付き合いくださいね~音譜


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印クリックしていただけると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村