おとといまで行っていたバリ島の思い出、日記として綴らせてくださいニコニコ


ダンナさまとバリ島に行くのは今回で4回目。

このほかに両親を連れて行ったこともあり、

仕事で来たことも、、、


いつも、バリ島旅行の時は、自然を楽しめる山のウブドエリアに数泊してから、

南部の海の近くのスミニャックやクロボカン辺りに移動して数泊します。


そして、モダンすぎるお部屋ではなくてバリらしい建て方で、尚且つ、お部屋にプライベートプールがついているヴィラを選んでいます。

今回は特にプライベートプールでよかった~、とニコニコ

人様にお見せ出来ない体形なものでべーっだ!


今回のウブドでのホテルは「ザ・ロイヤル・ピタ・マハ」ハイビスカス

王族が手がけたホテルです。


夕方、バリ島のデンパサール空港に着きますが、ホテルまでは2時間弱。

最近、車が増えてスゴイ渋滞。

そうでなければ、もう少し早く着くのですが、、、。


ホテルに着く頃には、日も暮れて真っ暗。

辺りの景色は見えません、、、なので次の日の朝が楽しみなのですニコニコ


お部屋には天蓋付きのベッド

天井、暗くて見えづらいですが、これがバリらしいのですよね音譜

      フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


寝転ぶと天蓋には、ピタ・マハのシンボルのハイビスカスがハイビスカス
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



洗面所とバスルーム
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


ピタ・マハのシンボルはハイビスカスハイビスカス

アメニティにもハイビスカス柄がハイビスカス

        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



ちょっと暗すぎですが、ベッドルームの隣りにテレビも置いてあるリビングがありました。

この部屋は、私は使わなかったかな。

ベッドルームが広くて、デスクや、鏡台、お昼寝ベッドもあったので、ほとんどをベッドルームで過ごしました。

        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



そして、このベッドで寝て、一夜明けると、、、
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



窓の外には、この景色ビックリマーク
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



プライベート・プールは、充分な広さビックリマーク
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


今までの中で、一番広いプールかも
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



プールからは、こんなジャングルのような景色が目

これの景色がウブドに泊まる魅力ですアップ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


プールからお部屋を見ると、こんな感じです。

窓が大きいので、お部屋にいても大自然を満喫できます音譜
       フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


このホテル、広大な渓谷の中に建てられていて、私たちのヴィラは渓谷の上の方。

下の方のアユン河の近くまでヴィラがあり、見せていただきました。


そちらの方のヴィラはもう少し広いプールが付いていてグレードも上のようでしたが、そちらは、ベッドルームが少し狭くなり、その分アウトサイド・リビングが広くとってあるのですが、個人的には今回のタイプのヴィラで良かったと思っています。


プールも充分な広さでしたし、ベッドルームが広くて快適だったし、眺めも空もジャングルも見えるロケーションだったのでニコニコ


お部屋のプールは最高でした星星星星星


お部屋の作りも良かったですが、お掃除面とかメンテナンス面とかちょっと気になるところもありましたが~、、、

でも、大自然の山の中のホテルだし、これがウブド、これがバリ島なのです~ビックリマーク


これも楽しむべしニコニコ


しばらくバリ島日記になると思いますが、よろしくお願いいたしますラブラブ



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印クリックしていただけると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村