ポン太☆突然のオムツ卒業!&Halloween☆ | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

今年の春頃から始めてたトイトレ。
しかし、母が思うようにはいかないもので…
トレパンもお兄ちゃんパンツも、捨てるor洗濯するために履かせてるようなもので…
もうしらーーーん!
やめた、やめたーっ!!!( ´Д`)y━・~~
となっており、気が向いたときにポン太がおしっこを自己申請するくらいで、本人のやる気が出るまでトイトレしないことにしてました。
来年の春、入園までオムツ取れないだろうな…と半ば諦めてましたよ。

したら!!!!

先日の親子の会話。

ポ:ママ~ディズニーランド行きたいんだよぉー

マ:こないだ行ったばかりじゃーん。
まぁ…ママもまた行きたいけどねぇ~
ポン太、オムツしてるからなぁ~( ´Д`)y━・~~

ポ:どゆこと?

マ:ママね、こないだ行った時、ポン太がトイレでおしっことウンチしないから、ミッキーに怒られたんだよー。
次来る時は、ちゃんとトイレでしてねって言われた。

ポ:꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
↑ほんとにこんな反応して笑

したらしたら!!!
次の日なんとなーく、お兄ちゃんパンツ履かせたら…
その日一度も漏らさずに、そのまま昼間のオムツ卒業!!
うそーーーっっ!!!
あれだけトイレ促しても5分後には漏らしてたポン太が!!!
なんなら、1週間前まではオムツ取れる気配も無かったのに!!!

ディズニー
マジック!!!
ミッキー様!!!
我が家の教祖として!!!
崇めることにしますっ!!!

{8FF687B5-C76C-44A2-8F4B-F74CF4408481:01}

↑義母が編んだニット帽♡
こういうの作れるって尊敬だぁー!
3歳まで待つと自然に取れるってほんと。
2歳代って本当にトレーニング!って感じで親の執念で取る感じだけど…
3歳は話せば分かる!
子どもなりに羞恥心を感じたんだと思います。

なので、メイの時も焦らず待って子どもがオムツ履きたくない!となるまでトイトレしないでおこうかな~~と思いました。
何より、
親がイライラしないで済んだ♡
いまヤッケになってトイトレしてるママさん!!!いったんやめましょ!!!
だいじょうぶ!
大人になってもオムツの人いない!ってよく言うじゃん!(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*笑

そんな感じで締めくくった
ポン太のオムツ卒業でした♡
あ、夜中はまだオムツしてます♡
これから寒くなるし、おねしょは後始末がめんどうだしね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*笑
 


余談で我が家のハロウィン~~

{266295D9-AA45-47F5-B98A-5D58A9B9452A:01}

カボチャの炊き込み御飯
手羽元のケンタッキー風からあげ
エビ餃子と水菜の中華スープ

ごはん…ミッキーの顔作ろうと思ったら
ないっ!
海苔がないっ!!
あっ…海苔を…!!
ポン太が食べ尽くしてやがった…!!
なので無くて、ゆかりでお情け程度の目と鼻を…したらなんかものすごく可哀想なミッキーになってしまった…笑

帽子は幼稚園で作ったやつ。

{CE4D8A73-FE93-4176-8760-D90C0D09D063:01}

バナナアート。笑

でももう街はクリスマスですねっ!
1年が終わっちゃうーーっ!!



☆-------☆
  寝かしつけながら
  夜な夜なポチポチ
          moppy
☆-------☆