メイ☆生後6ヶ月になりました | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

今日は文化の日~
メイ生後6ヶ月☆
ハーフバースデーってやつです☆

ポン太の時もお祝いは特にしなかったのですが、夫婦共同制作のメモリアルボードを今回も作ろうかなと(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

そんなメイちゃんの
生後5ヶ月の記録

オムツサイズLにサイズアップ
またまた前回と同じく、たまたまMが売り切れてまして…最近テープ止める時キツい気がしてたので、Lを試しに買ってみたら、あ…。これやな!って感じで、旦那も禿げしく同意の上、Lにサイズアップ。
パンツは…まだいいかな、ということでテープ継続です☆

離乳食は…うーん?笑
今週から離乳食は3週目に入ってますが、好き嫌い?がわりと分かりやすいメイ様。
これまで食べたのは
・カボチャ
・さつまいも
・小松菜
・ほうれん草
・にんじん
・じゃがいも
1番食いつき悪いの…カボチャ!!
ポン太は大好きだったのになぁ。
同じ感じのさつまいも、じゃがいもは有りらしくて。笑
難関のほうれん草は、先にあげてアレルギー反応なしだった小松菜と混ぜてあげたら、何とか嫌がらずに食べてくれました。
これからの課題は
カボチャですな。
量は食べる分しかあげてないのもあって、正確な量は測ってませんが
多分小さじ5ぐらい?笑
を日々食べたり食べなかったりです。
リズム的には
朝より午後のが食いつきよし。

お座りは転ばなくなった
{916A2494-59B7-459B-93AE-C987AE0A570A:01}
一応後ろにクッションやマクラを配置して座らせますが、転ぶことは殆ど無くなりました。兄貴が突進してきたときくらい苦笑
最近のおもちゃのお気に入りは、いつかのハッピーセットについてきた、チョコチョコ走るトゥイーティー♡
兄のお下がりばかりですが、逆に自分のボールとかガラガラでは遊ばなくなってきました。兄貴のオモチャのほうが面白いと気付いたんでしょうね~笑

後追い…始まったなorz
これまで殆ど手がかからなかったメイ。
ここにきていつでも母がそばにいないと泣いちゃうようになってきました(ㆀ˘・з・˘)
{9888018D-EAF1-44C7-9185-A39AF0D25069:01}
そういう感じで泣くと、もうパパがあやそうが意味なし!母が戻るまで泣き叫ぶように◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
まぁ、この母なしには生きていけない!ってことですしね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
…でも家事を妨害されるようになったので、困りました~~

ズリバイ、ハイハイはまだみたい。
うつ伏せにしてこっちこーい!てやってまるけど、まだ前進はしないですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
前のめりになって進もうという気はあるみたいだけど笑

{6585ED3C-7FF0-4C84-9477-5FD729841358:01}

あとはこのほっぺ!!!
むしゃぶりついてます。
たまらんっっ!!!
ぷるっっっぷる!!!
もっっっちもち!!!
このモチ肌を乾燥から守らねばっっ!!

…そういう母はカサついて来る季節になりましたなぁ…
授乳してると肌の乾燥はんぱねーっす
(ㆀ˘・з・˘)


☆-------☆
  寝かしつけながら
  夜な夜なポチポチ
          moppy
☆-------☆