メイ☆生後4ヶ月になりました | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

おくればせながら…
9月3日で
メイ生後4ヶ月♡

{10C80A50-28D7-4773-ABA9-8B0725C0A779:01}

ただ、ただひたすらに可愛いだけのメイ♡笑

生後3ヶ月の記録

3ヶ月健診
以前の記事にも書いたように、順調に成長してます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
ちょっと大きめちゃん。
同じ女の子のお友だちもできました♡

寝返り、寝返り返りをマスター
左回りの寝返り、寝返り返りは完ぺき。
右回りは寝返りのみです。
添い乳は真横になって飲むように。

カミカミ系オモチャが好き
こないだまでは、パリパリだったりガラガラだったりと、音が出るオモチャに興味を示してましたが、現在はシリコン系の歯固めオモチャがお気に入り。
あと…テッパンはおしりふき。笑
なーんで赤ちゃんておしりふき好きなんだろう?笑

おっぱい噛む。
こりゃ…断乳早めにした方が身のためか…と思うほどに、最近歯茎で思いっきり地区Bを噛み噛み….°(ಗдಗ。)°.
そして引っ張る!!!
歯が生えてない状況でこれ…生えてきたらどうなんの??と…
むしろ生えようとしてるのかな…
オモチャも歯固め好きだし…

食事風景が好き??
食事どき、今まではバウンサーが定位置だったメイ。
でも、最近は膝の上に座りたがり、何食べてるの?と言わんばかりに箸の動きを目で追います。
試しにみそ汁なめさせてみたり笑
来月から離乳食、スムーズに始められそうかな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

服は70。オムツはM。
いつも買うドラッグストアでテープMが根こそぎ品切れで、止むを得ずパンツのM買ってみました。
使える、使えるけど…まだウンチゆるゆるだから換えのオムツを下に敷けないパンツは不便ですね。
まだテープで良さそうです。
服は70、物によっては80です。
セパレートも試してみたけど、どうしてもお腹がずり上がったりではみ出るので、重ね着するシーズンになってからの方が良さそう。

メイの生後3ヶ月の記録はそんな感じ。
基本的にはお兄ちゃんLOVE♡のようで、最近は兄ばかりを目で追います。
ポン太があやすと
めっちゃ喜ぶ!
母が全力でおもろいことしてもポカーンなのに!笑

今月はどんな成長見せてくれるか楽しみです♡