ポン太☆東急鉄道博物館へ! | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

今日は東急鉄道博物館に行ってきました☆

分かっちゃいたけど、
息子、大興奮。
それはそれは、
大興奮。

入口すぐの東急電鉄のジオラマに、早速噛り付いて見て、あっちにもっと面白いのあるよ~って先に進もうとしても、動かず…30分くらいはジオラマの前でガン見でした。笑

中には、ジオラマを走る東急のNゲージ、東急電鉄の歴史になぞった制服や車体の模型の展示から、バス・電車の運転手体験など、のりもの大好きboyが鼻息荒くなるような体験が沢山ありました!

{3CC9AFDE-8679-4CD5-8AA8-CEDB354DA394:01}

息子も、バスと電車の運転手体験を☆

電車の運転手体験は、ジオラマを走るNゲージに車載カメラが付けられてて、本当に運転しているような感覚が味わえます!

しかし、
息子と旦那は操縦の仕方がイマイチ分からず…笑
何度も
緊急停車!緊急停車!
とアラームが。笑
横の順番待ちしてた鉄オタboyが、
とてももどかしそうに見てました。笑

バスの運転手体験は、
砂時計が落ちる3分間(アナログな手法がウケる!)、運転席に座ってハンドル操作や自動ドアの開閉、停まりますのボタンの解除など…☆
いつもバスで運転手さんの近くに座った時は、見様見真似で運転する真似をしていたポン太にとって、本物のハンドルを握れたのは嬉しかったみたいです☆

ぶっちゃけ、
入場料100円だから
期待はしてなかったけど…
がっつり2時間半くらい遊べたのはビックリ!!笑
東急電鉄さん、ナメててすみません…
大変コスパのいい施設でございます!笑

案の定、お菓子でつってもジュースでつっても帰りたがらず、最後は苦戦しましたが、大喜びしたのは間違いないので、また来ようかな~と思います☆