ポン太☆めーちゃぎんとん! | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

最近のポン太氏の成長記録です☆

ここ最近お気に入りのアニメは
☆ロボカーポリー
☆チャギントン

特にチャギントンは多大な影響を息子に与えてまして…!
めちゃイケのゲーム、
メチャギントン。
これ、息子出来るようになったんです!!!
♪めーちゃぎんとん!ねこ!にゃーにゃーにゃー!
めーちゃぎんとん!パトカー!うーうーうー!
という感じに、パパやわたしと問題出し合って、ちゃんとそれにちなんだ擬音で答えてきます!
我が子ながら
スゲー!Σ('◉⌓◉')
ってなりました笑

たまに難問つきつけられますがねー笑
めーちゃぎんとん!きいろ!とか。笑

旦那が教え込んだ珍回答も。
めーちゃぎんとん!ママ!
コラコラコラ!
(╬•᷅д•᷄╬)
…など。笑
鬼BBAみたいな周りが誤解する解答植え付けないでくれー!笑 

他には、
こっちは区別つかない電車の車種の区別が付くようになったり。
{9948F55C-FF7C-40F2-AD2B-880246ACDD1A:01}

このプラレールの一覧の電車、
半分以上覚えてるんです。
最初は並びや位置で覚えてるのかと思いきや、ちゃんと区別してるらしく、TVとか(特に笑神様、息子にとって神番組!)で珍しい電車出てきても、息子は知ってたり。
本当に好きなのねー!

{A580D75A-6AB4-408E-B64A-652E362027D9:01}

リンガーハットの旦那が食べた麺二倍の器。
お相撲さんが飲む盃サイズに見える。笑

{9E2E0A6E-DE9E-43AB-A72E-2937971E6793:01}

変顔も得意です。笑

最後にわたくしの最近ハマってるもの。






ミサンガ編む。

{4084EE69-694F-4A31-BC96-84150A99006F:01}

小学校の時に流行ったなぁ~
こないだ、王様のブランチでミサンガキットの特集してて、急に編みたくなって初挑戦したらハマってしまいました!

写真は第一作!
旦那の好きなトリコロールカラーで編みました☆
寝てる旦那の腕にこっそりつけといたら、翌朝ビックリしてました笑

まだ基本的な編み方しか出来ませんが、模様とか飾りつけれるようになりたいなぁ☆

里帰り出産の帰省までに、たくさん編んで地元の人に配ろうかな~☆

糸も安くて沢山作れるので、暇つぶしにちょうどよいです☆
次は、自分の好きな色と、息子の足首用に健康や優しさなどの意味合いある色で編もうと思います☆