#ブログを始めたきっかけ | 広い空と海のように

広い空と海のように

ひろ~い心で日々過ごしたい♪
二人の子・空と海は社会人に。
子離れはしてるつもりだけど、まだまだ気になる子供たちの事、日々の事を綴っています(*^^*)
お仕事、集客関係の方のフォローはお断りしています。

ブログを始めたきっかけ

ご訪問ありがとうございます


ブログを始めたきっかけはズバリ!


子の大学受験時にモヤモヤを吐き出したかったから!


自分が書く前から他の方々の受験の記事を読んでいてためになったから、私もそんな事も書けたらと思ったけど、結局あまり有意義な事は書けず💦

でも色々吐き出せたから良かったかなニコニコ


あれからもう5年。


5年前の今頃は、本人も私も迷っていた時期です。

当時のセンター試験の結果を受けて、どこに出すか。


私は本人の希望通りにするしかないと思っていたけど、このまま本人に任せていたら、プライドラインと言ってる☆大学に出すんだろうな、でも☆大学は遠方なので、なんとか回避できないかな?なんとか通学可能なところを選んでくれないかな?と、口には出せなかったけど、こっそり通学可能大学を調べて、様子見ながら(笑)打診してましたねてへぺろ


結局私の意見なんて聞き入れてもらえず😭、☆大学に出して受けて進学することになり。


終わってみれば、一人暮らししてた大学4間なんてあっという間で、今は学歴フィルターもない企業を受けて内定頂いて、やりがいを持って仕事しているのを見ると、また、大学で学んだ事なんて全然役に立ってないよという話を聞くと、こだわって☆大に行かなくても良かったんじゃ?!と思う事もたまにありますけどね( ̄▽ ̄;) 

あ、たまによりも頻繁かな💦

本人には言えないけど🙊


あの時、私の思いだけで反対して、無理やり自宅通勤学可能大学に行かせていたら(そんな事を聞くような子じゃないけど)、一生恨まれてそうだしネガティブ

あの大学であんな経験、こんな経験ができた事を聞くとやはり本人の選んだ道に行かせてあげられて良かったと思う…おねがい


今迄も、これからも、どんな道に進んでもそれが正解か分からない。だからとにかく本人に選ばせて自分で決めた事なんだからと頑張って貰うしかないんですよねスター


そんな事をあれこれ考えながら、ひたすら無事に受験が終わるように粛々と日々を過ごしていた5年前が懐かしいです気づき


頑張れ、受験生💪🏻🔥 ̖́-


ミーハーだからすぐ買ってきた



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する