鯉のぼりで連想するもの・・ | 仲悪姉妹まよとゆな

仲悪姉妹まよとゆな

藤井真世&藤井結夏 
ミュージカル大好き姉妹のドタバタ毎日  
は~じま~るょ~~ん♪

$仲悪姉妹まよとゆな


真世ですパンダ

先ほど・・・じぃちゃんが またお買い物してお米とか食べ物をどっさり持って来てくれたよ!

風強いのにな~
風邪気味で 薬飲んでるのにな~
坂の上まで重いものを担いで来てくれる・・・・
真世の顔見ると「バイトはどうだ?」って心配する・・

まさにビックダディだね♥akn♥

安心させてあげなきゃと思う。

$仲悪姉妹まよとゆな


鯉のぼり見かけましたにしき
ゴールデンウィークが近いんですね~ハート

小さい頃・・G・Wって言うと じぃちゃんとちゃあちゃんと 茨城に行ったな・・

丁度 竹の子の時期で ご近所の人がたっくさん竹の子くれるんです!
慌てて米ぬか買いに行って お庭でドラム缶のコンロに薪をくべて・・
大き~なお鍋で 茹でるんです。

あたり一面 たけのこの良い香りがして 嬉しかった筍

私にとって 鯉のぼり=G・W=たけのこ かな( ´艸`)

ちゃあちゃんが 竹の子ご飯や 煮物を作ってくれるのが美味しくて
一年分食べちゃうハート

お味噌汁もいいなぁ~じゅるじゅる

茨城は冬はすっごく寒いし・・
エアコン無いから 夏は暑いし蚊に刺されちゃう・・
今の時期が一番いいのです。
風が心地よくて 空気も井戸水もおいしい!

あと・・この時期 スーパーのレジ横に 小さな鯉のぼりのお菓子が付いてるの売ってるでしょ?

私 あれ大好きだったんです。
うちは男の子いないから 鯉のぼり無い!
だから欲しくて・・
お母さんは絶対買ってくれないから
よくじぃちゃんに買ってもらいました。
(そのあと じぃちゃんがママに怒られるパターン)あせる


$仲悪姉妹まよとゆな

昨日 バイト先に かわいい天然水が入荷しました!
ディズニーボトルもいいけど

私はこのかわいい動物シリーズが好きハート

水道水が飲める。
売ってるお水も安い。

日本はすごいな

こういう安全を守ってほしいです。

では バイト行ってきますhi*

夜 雨だっていうから・・電車だ~ゆるキャラ

風も強いです。お帰りの時は 気を付けて下さいねhi*