お久しぶりブログ\( ・ω・ )/ | Love*Darts♡まよんぬ blog♡

Love*Darts♡まよんぬ blog♡

SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN参戦中の
プロダーツプレイヤー森田真結子の、
ダーツな毎日をお届けします♪



わーい!

Ameblo何ヶ月振り‥
いや、何年振りでしょうか‥‥




どうも!
まよんぬこと森田真結子です流れ星






早速、言い訳からはじまるよ~←





いやぁ~
今までね、電車に乗ってる時にブログって書いていたんですけど
アルバイトを辞めて通勤時間が無くなると共に、
きちんと文章を書く習慣が無くなってしまいまして、、、


ついつい手軽なTwitter





Instagramにばかり注力しておりました( ˙-˙ )



(手軽に組み込めるアメブロしゅごい‥)
(↑フォローしていない人はフォローしてね!)



そんな中、独自ドメインを取得して
公式HPを作ってみたり


HTML名刺ってサービスを使ってみたり


かと思えば
Facebookは個人アカウントやFacebookページは放置していたり、、、ガーン
(現在友達の人数がほぼMAXでして、友達申請リクエストも常にいっぱいの1000人なので、申請リクエスト自体ができない状態です‥。私からブロックとかは一切していないので誤解されぬよう‥。)



自称・ダーツ業界で1番SNSを使い倒している自負がある私ですが、主戦場(いや戦ってはいない)にしているTwitterの140文字という制限に限界を感じまして、

というか気軽さがあるから、拡散もされやすいんだけど、とっても誤解もされやすいから、「伝わる人にだけ伝わればいいな~」ってつもりで書いたものにいちいちツッコまれるのがちょっとね、疲れちゃってね、笑

思いや考えを、好きなだけ書けるブログに立ち戻ろうと思いまして、更新しておりますコーヒー



***



私がプロになったばかりの2013年あたりは
プロダーツプレイヤーといえば【ameblo】で
試合の結果を報告していたり、
自分の商品のPRをしていたり、
そして記事の1番最後には
スポンサーさんの宣伝がつらつらつらーと書いてあるのがお決まりでした。


私がプロになる前は、私もみなさんも
黒歴史がたーくさん詰まっているであろう【mixi】も流行っていましたね~
コミュニティを作成したり参加したりして、好きなプロ選手をみんなで応援したり、投げ友募集!とかしていたのではないでしょうか?



日本に入ってきた頃はリア充アピールツールなんて言われていた【Facebook】は、今ではやっていない人がいないくらい、すごく密接なツールになっていて、店舗さんや企業が上手く利用してるな~ってイメージ。



そして昨今ダーツ業界のみならず世間的にも、再ブームが来て、気軽に呟ける、情報も検索できるのが【Twitter】ですね!
私がいまめっちゃ出没しているのが、Twitterです。
めっちゃエゴサしてます。笑
気軽につぶやきやすい分、少し私に興味を持ってくれた人のつぶやきに、【いいね!】しに行ったり、イベントに来てくれた方の感想ツイートを見て、にやにやしたり、バレル買いました!ってつぶやきに「ありがとう!」って直接言えたり、、、
私にとって、すっごく合ってるツールなのかなと思いますピンクハート

なにより、フォローするもされるも気軽だから
TV出演させてもらったりとか、
少しツイートがバズったりすると、

ダーツ関係ない人もフォローしてくれる!

のが、とっても魅力的なところかなぁ~と思います桜


Facebook中心だったプロプレイヤーも、最近Twitter始める方が増えて、団体を超えたプロ同士のやりとりもタイムラインに流れてくるところとか、面白いですよね♪



そして例に漏れることなく【Instagram】も活用しております。
こちらは、見たい人だけ見てね~!って感じ。
(それぞれの特色とか説明するの疲れてきた←)
(そもそもダーツプレイヤー少ない。)
わたしは、主に旅のことや食べ物の事が多いです!
プロダーツプレイヤーがあまり活用していないbut一般の方は趣味を載せるツールだからこそ、プロプレイヤーは積極的に活用&エゴサしたら、Instagram内でのファンがとっても増えそうな気がする♪



そんなこんなで、感覚でSNSを使い倒してきた訳ですが、
近々色々とお知らせがあるということもあり、そろそろ戻ってこようかなーということで、また少しずつ更新していこうと思います(((っ・ω・)っ


スポンサーさんの欄も、編集しなおさないとなーニコニコ




***


そんなこんなを
THE WORLD WILD CARD TOURNAMENTの為
香港に向かう飛行機の中で書いておりました!


イベントの告知なんかもあるので、
また更新しますね筋肉




ではまた~ダーツ



🐱まよ🐱