こんにちは

いつも読みに来てくださり、

ありがとうございます。

記事が消えてしまって書き直したり

バタバタと忙しかったりして

だいぶあいてしまいましたショボーン

春休みその③完結編です。


今回、東京へ行った本来の目的地である、

叔父宅へ向かいました。

叔父宅はディズニーランドからは

車で30分くらいのところで、

母の生家でもあります

叔母が一昨年他界し、

叔父は人生初の一人暮らしです。

今はだいぶ落ち着いてきましたが

本当に何もやったことがない人

だったので、当初は大変そうでした。

行くたびに掃除や片付けをしたり

使いやすい家電に買い替えたり

しています。

いつも行った日は大変なんですが、

今回は家の中はいつになく綺麗で、

叔父に聞くと、掃除はできるように

なったし、汚さないように日々

気をつけていると話してまして

ちょっと安心しました。


叔父は遊びに行くとあちこち

美味しいお店へ連れて行ってくれます。

この日は叔父の行きつけである、

六本木にある鉄板焼のおみせの

モンシェルトントンへ。

やっぱり美味しい照れ

写真にはないのですが、ビーフシチューと

デザートのいちごのタルトも

美味しかったラブラブ

その帰りに娘は、入学祝いにネックレスが

欲しいと言い出し、選べなかった2本とも

買ってもらい大喜びでした。

ここに来ると横断歩道からの東京タワーが

好きでいつも撮ってしまう爆笑


翌日は祖父母と叔母のお墓参り。

帰りに、叔父宅の冷蔵庫と洗濯機を買い、

今夜は浅草の『蔵』と言うお店へ。

雷門久しぶりです。

外国人観光客の方が多くてビックリ‼️

京都と同じだなぁと思いました。


蔵は叔父最近の推しのお店だけに

めちゃ良かったラブラブ

前菜も全部美味しい😋

お刺身と一緒に酢飯がおひつで出てきて

それがまたおいしくて🩷

焼き河豚も鮑も絶品でした。

この後、娘用にお肉も焼いていただきました。

お肉は美味しいのは間違いないのですが

さつまいもがめちゃくちゃ甘くて美味しかった。

さつまいも嫌いの娘も喜んで食べてました🤣


帰りがけに娘の入学祝いに、

素敵なものをいただきました。

額に入れて飾らせていただいてます。


名残惜しかったですが、部活や課題が

あるので、翌日に帰阪しました。

弾丸な東京旅行でしたが大満喫でした。


これでしばらくディズニーもおやすみかなと

思っていましたが、まさかのGWにも

パルパル行きたいと言うので、

弾丸ディズニー&新潟湯沢旅行へ。

また誘惑に負けてしまい、

7月にバケパで

ファンタジースプリングスホテルに

泊まりますラブラブラブラブラブラブ

真ん中の時間を空けて、

ホテルでくつろぐつもり🤣

もう、今からめちゃ楽しみ過ぎて

ヤバいです🤣

また、こちらで、ご報告できたらと

思います。

良かったらまた読みにきてくださると

嬉しいです照れ